SSブログ

春ですね、 [花]

春の野や何処に行き人帰る、
ウィルスで行きをする事すら遠ざかり、忘るる事すらしばしある。
.
IMGP3092_R.JPG
桃の花
.
IMGP3090_R.JPG
.
IMGP3091_R.JPG
.
IMGP3092_R.JPG
.
IMGP2858_R.JPG
木蓮
.
IMGP2859_R.JPG
.
IMGP2861_R.JPG
馬酔木
.
IMGP2862_R_R.JPG
.
IMGP2869_R_R.JPG
.
IMGP2872_R.JPG
春の野に心ある人の素顔かな
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(74)  コメント(10) 

nice! 74

コメント 10

いっぷく

私は花のことはさっぱりですが(←こればっかり)馬酔木というのですか、ぶどうのように集中的に咲いている花は、種子も朝顔のように集中的にできるのでしょうか。
by いっぷく (2021-03-30 00:32) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
花が交配したものだけが種になるようですね房がすべて種にがすべて種になるようです。
by kousaku (2021-03-30 07:07) 

Rinko

春らしいお花が揃っていますね~(^。^)
by Rinko (2021-03-30 08:11) 

侘び助

うっとり~~ 花の美しさ ❀(*'▽')❀
by 侘び助 (2021-03-30 09:49) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
桃の桃の花にモクレンと馬酔木なんですよ、最近は近くばかりでの撮影の為に被写体が限られてきました。
by kousaku (2021-03-30 11:21) 

kousaku

侘び助さんおはようございます。
春の花は本当に美しく見えますね、冬の色のない時期から色がいきなり現れる春ですからね、それに植物もこの春を待っていたんですものね。
by kousaku (2021-03-30 11:25) 

JUNKO

花を愛でている時くらいコロナのこと忘れましょう。
by JUNKO (2021-03-30 16:03) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
そうですよね、やはり切り替えないと駄目ですよね、
by kousaku (2021-03-30 16:17) 

ゆうみ

近所の学校でコロナのクラスターが発生しています。
人がいない場所で 静かに春を満喫しようと思ってます。
by ゆうみ (2021-03-30 18:28) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
気を付けてくださいね、今は変異型が流行っているようですからね、ワクチンも当てにならないようですから6月にはわが市でも高齢者優先で打つようですが どうするか迷っております。
撮影に行けないのが困りますね。
by kousaku (2021-03-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜咲く野鳥と遊ぶ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。