SSブログ

沼川堰堤散歩[?]03 目白が群がっている! [花]

土曜日に河津桜などが咲きだした沼川へ散歩に出掛けました、暖かくて春の陽気そのものの日でした。
.
IMGP2418_R.JPG
IMGP2434_R.JPG
IMGP2436_R.JPG
IMGP2444_R.JPG
IMGP2449_R.JPG
IMGP2453_R.JPG
IMGP2455_R.JPG
IMGP2457_R.JPG
IMGP2463_R.JPG
IMGP2466_R.JPG
IMGP2478_R.JPG
IMGP2483_R.JPG
IMGP2488_R.JPG
IMGP2495_R.JPG
IMGP2514_R.JPG
今回も河津桜にメジロと共にご覧いただけましてご堪能いただけましたか?
.
この河川敷きでは3月下旬には染井吉野桜が国一沿いを埋め尽くします。
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(79)  コメント(15) 

nice! 79

コメント 15

kazu-kun2626

2枚目の逆光の河津桜いいですね~
メジロさんも躍動感がniceです
沼川は桜と富士山のビュ-スポットで
有名な場所ですね。まだ訪れた事ないですが
撮りに行きたい場所です
by kazu-kun2626 (2021-03-10 07:11) 

shiho

メジロさん!可愛いですね。
by shiho (2021-03-10 08:23) 

Rinko

桜とメジロの組み合わせは一番春らしく感じます♪
by Rinko (2021-03-10 08:37) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
沼川沿いは四季を通じて花が咲き鳥達も来ますからね、そして富士山とも、そして富士山ともコラボ出来ますよ。
by kousaku (2021-03-10 11:00) 

kousaku

shihoさんおはようございます。
メジロは梅のシーズンに桜のシーズンと必ず現れますね。
可愛い小鳥ですものね。

by kousaku (2021-03-10 11:02) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
先程Gゴルフが終わり帰宅しました、本当に桜が本当に桜が咲くと何処からともなく現れるんで不思議ですね。
by kousaku (2021-03-10 11:05) 

いろは

こんにちは^^
メジロと桜、堪能させて頂きました♪
近くの河津桜は幼木なので、お花が少なかったです^^
by いろは (2021-03-10 15:20) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
河津桜も今では色んな所で植えられていますね、本場をしのぐ所もありますからね、幼木も数幼木も数年経てば楽しみですね。
by kousaku (2021-03-10 17:35) 

ゆうみ

逆光の桜 大人感覚で好きです。
いいですよね。
工夫して撮るといろんな物が見えてきて
by ゆうみ (2021-03-10 17:41) 

Take-Zee

こんばんは!
動きの早いメジロ君、お見事です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-10 18:05) 

JUNKO

メジロと桜実によく合いますね。
by JUNKO (2021-03-10 18:25) 

kousaku

ゆうみさんこんにちは!
写す時には頭の中で構図を頭の中で考えてから撮ります。
色々と工夫すると面白いですね。
by kousaku (2021-03-10 18:50) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
本当にメジロはちょこまかと動き回りますからファインダーを覗いていてもすぐに見失ったりします。
by kousaku (2021-03-10 18:52) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
河津桜の色の濃さによくメジロは似合いますね、これからはソメイヨシノが咲きだしますとまたメジロがやってきます。
by kousaku (2021-03-10 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ウメジロもいいけど、桜にメジロもいいものでやすなあ。
メジロ、つくづくいい色合いをしてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼川堰堤散歩[?]02堰堤散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。