SSブログ

休息の池! [小鳥]

此処は運動公園なんですが池が有るんですが此処には色んな小鳥がやってくるんです、カワセミ等もやってくるんですが最近は近くへ止ってくれなくなりました。
.
IMGP1740_InPixio_R.jpg
IMGP1741_InPixio_R.jpg
IMGP1747_InPixio_R.jpg
IMGP1754_InPixio_R.jpg
IMGP1755_InPixio_R.jpg
IMGP1756_InPixio_R.jpg
IMGP1737_InPixio_R.jpg
IMGP1737_InPixio_R.jpg
IMGP1825_InPixio_R.jpg
IMGP1836_InPixio_R.jpg
500㎜で写しておりますが池の水が少なくなって結構遠くなのでこれが精一杯なんです、
.
ご訪問ありがとうございます。

nice!(69)  コメント(16) 

nice! 69

コメント 16

kazu-kun2626

カワセミ君撮影は楽しいですね

by kazu-kun2626 (2021-01-27 07:02) 

そら

すっごく素敵です!
どのお写真も素敵ですけど、特に1枚目と水しぶき。凄いです。
by そら (2021-01-27 07:38) 

SORI

kousakuさん おはようございます。
流れる写真はスピード感が感じられていいですね。水しぶきも見事にとらえています。
by SORI (2021-01-27 09:56) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
偶にしか写しに行かないのですがいきなり見つけた時に準備する時間が無くて慌てますね、
by kousaku (2021-01-27 13:48) 

kousaku

そらさんこんにちは!
ありがとうございます、なにせめったに飛ぶものは写さないものですから上手く撮れませんねみなさっが鳥さんを写しておられるので県外へは行けませんから近くの公園に行ってみましたら居たんです。
レンズが重くて思うように写らないかと思いましたが写って居まして安心真しました。
by kousaku (2021-01-27 13:52) 

kousaku

SORIさんこんにちは!
写していても動きが早くてとにかくシャッターを押しっぱなしでしたね。
ピントが合えばとにかく押すと云った塩梅でした。
by kousaku (2021-01-27 13:54) 

翁草

こんにちは~(^^♪
500mmのレンズは重いですね~私は300mmまでしか持ってないです。
遠いときはあきらめまですね。
カワセミは飛ぶと早いので、行き先を見て追っていきますが、なかなか思ったところに止まってくれないですし、日陰だとピントも合わせずらいですよね。
苦労して撮られましたね~カワセミ姿を見ただけで嬉しくなりますが
撮れたらもっと嬉しいですね。>^_^<
by 翁草 (2021-01-27 15:57) 

Take-Zee

こんばんは!
町内の蛍の里に通じる小川にカワセミ君が
いたのですが・・最近は見かけないです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-27 18:16) 

JUNKO

いい枝ぶりの木にとまてますね。注目の的でしょう。
by JUNKO (2021-01-27 18:35) 

kousaku

翁草さん今晩は!
最近は握力が無くなってきたのか重いレンズは持ちたくないですね、今はせいぜい70-200㎜が丁度いいですね。
翡翠は動きが早くて追えないです。
by kousaku (2021-01-27 18:58) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
この池は割と誰も知らない所なんですよ、カメラマンも少ない所です、
翡翠はいつ見るわけではないので来る人も少ないのかもしれませんが他の小鳥が居るのでよく行くんです。
by kousaku (2021-01-27 19:00) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
池の水が少なくなると小魚が来ないので遠くにしか止まりません、200mmですとやはり無理なんです、重いですが500mmでないとね、散歩のおばさん達も翡翠がいると静かにしてくれます。
by kousaku (2021-01-27 19:03) 

ゆうみ

水しぶきが綺麗に撮影されてますね。
カワセミ見たことがないの。
綺麗なんだろうね
by ゆうみ (2021-01-27 19:12) 

ヤッペママ

カワセミ良い枝に止まっていますね(此方にもカワセミにとっても)
こんな風に撮れたら大喜びです。
by ヤッペママ (2021-01-27 19:47) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
翡翠はかなり北の方でも生息しているんです、北海道でも北海道旭川市で石狩川にかかる秋月橋付近に巣穴を見つけたと云う事です、確かに宝石の例え通り綺麗な鳥さんです。
by kousaku (2021-01-27 19:59) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
この池での翡翠愛好家の方が水の中へ入り枝を埋め込んだと云う事です、やはり近くで写したいがためですね。
動くものは余り撮りませんのでちょっとおかしいかもしれません。
by kousaku (2021-01-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨年最後の薔薇!奈良探訪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。