SSブログ

奈良探訪! [観光]


nice!(77)  コメント(19) 

nice! 77

コメント 19

Rchoose19

良いところですねぇ~~~♪
出来ることなら、こんなところで
のんびり一日を過ごしてみたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-01-28 08:33) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
奈良には静かで重々しさがあるいい所が多くありますね、ゆっくりしたい時にはいいと思いますよ。
by kousaku (2021-01-28 09:06) 

shiho

懐かしい~!室生寺~!
大好きなお寺さんです。
by shiho (2021-01-28 12:04) 

ようしゅう

室生寺、昔訪ねましたが、相変わらずいい姿ですね。
by ようしゅう (2021-01-28 12:57) 

raomelon

室生寺は、石楠花の寺としても有名ですね。
その頃に行かれたのでしょうか
緑も濃く鮮やかで清々しい雰囲気です^^
by raomelon (2021-01-28 14:12) 

JUNKO

室生寺は何度訪れてもいいお寺です。奥の院に至る道も大好きです。
by JUNKO (2021-01-28 14:47) 

kousaku

shihoさんこんにちは!此処は行かれましたか、りっぱな五重塔が目立つお寺さんでした、周りには石楠花が綺麗に咲いておりました。
by kousaku (2021-01-28 15:27) 

kousaku

ようしゅうさんこんにちは!
こちらは、意外と不便な所に有るんですが普段は結構込み合いますからね。
by kousaku (2021-01-28 15:28) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
一度目は石楠花が咲いていなくて再度訪れたんです。
素晴らしい所ですよね。
by kousaku (2021-01-28 15:30) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
この旅行は奈良の都を斑鳩からぐるりと回ってきましたがやっと室生寺の石楠花が咲いている時に間に合ったのですよ、早朝に行きましたが結構来ておられましたね。
次回は紅葉の時にでもと思っております。
by kousaku (2021-01-28 15:39) 

翁草

こんにちは~(^^♪
いろいろな所を旅していますね~
私は遠くには行かず花ばかり撮っています。
海外旅行や、国内旅行は皆さんのブログで行った気分にさせていただいています。
うまくコメントが出来ないのが、気になります。
綺麗な五重塔ですね~シャクナゲの花ですか、入ることで五重塔も
見ごたえがありますね。(#^^#)


by 翁草 (2021-01-28 16:25) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
撮影の為には色んな所へ行きますね、特に奈良、京都は好きでよく行きますね、鎌倉へも良く行きました、お寺巡りが好きな事も有りますがご朱印も集めております。
by kousaku (2021-01-28 17:04) 

ゆうみ

茅葺き屋根 苔むした石碑 歴史を感じますね。
じっくりと見学したいです。
by ゆうみ (2021-01-28 18:43) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
奈良は歴史があるお寺が多くあります、古き良き時代に建造された建築物も多くあってみて楽しめるのがいいですね、寺好きにはたまりません。
by kousaku (2021-01-28 18:54) 

センニン

こんばんは。
室生寺といえば土門拳。
モノクロのイメージが染み付いています。
by センニン (2021-01-28 19:55) 

青山実花

奈良は京都のような派手さはないですが、
聖徳太子の生まれ育った場所で、
落ち着きますね^^
by 青山実花 (2021-01-28 20:46) 

kousaku

センニンさん今晩は!
そうなんですか知りませんでしたね、モノクロで表現してもいいかもしれませんね。
by kousaku (2021-01-28 22:00) 

kousaku

青山実花さん今晩は!
確かに同じ古い都でも落ち着いた雰囲気の有るのは奈良でしょうね、京都はやはり雅な雰囲気ですね。
by kousaku (2021-01-28 22:02) 

青い森のヨッチン

奈良は東大寺や春日大社周辺をめぐって京都市内で宿泊というパターンがおおいのでなかなか他の名所を見て歩けませんでした。
by 青い森のヨッチン (2021-01-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休息の池!奈良探訪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。