SSブログ

薔薇が咲いた~ [花]

最近は可愛い名前の薔薇や皇族の方の名前の薔薇迄ありますね。
名前の由来等はどうなっているんでしょうかね?
チョットググってみましたら・・・・・・・
 
.
IMG_3268_R.JPG
IMG_5014_R.JPG
IMG_3274_R.JPG
IMG_5015_R.JPG
IMG_5016_R.JPG
IMG_5018_R.JPG
IMG_5022_R.JPG
IMG_5017_R.JPG
IMGP5029_R.JPG
IMGP5035_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(74)  コメント(11) 

nice! 74

コメント 11

kazu-kun2626

素敵な薔薇を見てると
春が待ち遠しくなりますね
by kazu-kun2626 (2021-01-13 07:10) 

青山実花

バラの名前を自由に付けていいとは
知りませんでした^^
by 青山実花 (2021-01-13 08:14) 

やおかずみ

やはりバラは花の女王ですね。優雅で綺麗です。
by やおかずみ (2021-01-13 10:43) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
そうですね、早く収束してのびのびと撮影に出掛けたいですね。
by kousaku (2021-01-13 11:13) 

kousaku

青山実花さんおはようございます、
新品種を見つけたり開発して名前を付ける時には好きな名前を付けれるみたいですよ。
by kousaku (2021-01-13 11:15) 

kousaku

やおかずみさんおはようございます。
薔薇を見ていると嫌な事も忘れますね、この所は写真を見て癒されております。
by kousaku (2021-01-13 11:16) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
花は撮り方で雰囲気が変わっていいですね~(*^^)v
バラに雫も素敵です。>^_^<
by 翁草 (2021-01-13 18:06) 

kousaku

雨の日に写したものが有りましたので昨日の雨で思い出してちょっと入れて見ましたが今朝早朝には道路が凍って居りました、Gゴルフに行くので滑らないように注意して歩きました。
小鳥さんは中々居ないのですが偶にわが家へメジロが来るんです。

by kousaku (2021-01-13 18:23) 

ヤッペママ

薔薇の花が好まれる理由が分かります。
ステキ!
by ヤッペママ (2021-01-13 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの白い薔薇、滴がいっぱいついてて特に綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 21:07) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
薔薇の花はほとんど方が好まれる花のようですね。



ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
細かい水滴がついた白い薔薇は小雨の時に写したものなんですよ。
by kousaku (2021-01-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。