SSブログ

夕刻の新幹線! [風景]

この日は何となく夕方に夕日が赤く空を照らしていましたので面白いのが写せそうと思い富士へ行ってみました。
.
187_R_R.JPG
.
299_R.JPG
日が沈み始めました。
.
258_R.JPG
思った通りのシュチュエーションに満足でした。
.
258_R_R.JPG
これが撮れるのは年に数回でしょうね。
.
286_R_R.JPG
日が完全に見えないですが空にはまだ光が伴っております。
.
315_R_R.JPG
.
新幹線の上りと富士山の風景でした。
ご訪問ありがとうございました。

nice!(56)  コメント(12) 

nice! 56

コメント 12

tomi_tomi

どの写真もカレンダーになりそうなくらい綺麗ですね!富士と新幹線のコラボいいですね!!
by tomi_tomi (2020-12-12 01:47) 

KINYAN

今年3月まで2年間、小田原から静岡まで新幹線通勤をしていたので、懐かしい光景です(^o^)

by KINYAN (2020-12-12 07:02) 

kousaku

tomi_tomiさんおはようございます。
この日は素晴らしい夕日でしたので何時ものポイントへ行ってみました。

by kousaku (2020-12-12 08:42) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
通勤に新幹線でしたかでも結構ありますね、今は現地での勤務に成りましたか?
by kousaku (2020-12-12 08:45) 

kazu-kun2626

いい絵が撮れましたね~
凄いです
こんな素敵な写真撮って
見たいですよ
by kazu-kun2626 (2020-12-12 09:42) 

kousaku

kazu-kun26263さんおはようございます。
たまのヒットですよ、まさかこんな光景に成るとは思っていなかったですからね。

by kousaku (2020-12-12 10:20) 

翁草

こんにちは~(^^♪
この写真だと、静岡県側ですよね、逆さ富士が見えるんですね~
シャッター速度を変えたりと工夫されて撮られてますね。
雲も。富士山も、夕焼けも、新幹線も、映り込みもずいぶん待たれてた
のでは・・・素敵な写真です。(*^^)v(*^^)v(*^^)v
by 翁草 (2020-12-12 11:22) 

shiho

東海道新幹線と富士山!
カッコいい写真ですね~。
by shiho (2020-12-12 11:59) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
15時頃から19時頃まで2台のカメラで撮り続けました。
片方はムービーを撮りましたが此処は富士市なんですよ、よくドクターイエローの撮影場所に使っておられるポイントです。
by kousaku (2020-12-12 12:03) 

kousaku

shihoさんこんにちは!
ありがとうございます、時間と場所を選べば誰でも写せますよ、後はイメージですかね。
by kousaku (2020-12-12 12:06) 

JUNKO

美しい光景ですね。どれが一番とは言えません。どれも趣があります。
by JUNKO (2020-12-12 20:26) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
これは時間によって現れる現象なのでどのシーンが好きと云うのはあるかもしれませんね。

by kousaku (2020-12-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。