SSブログ

梅が咲いたよ??まだかいな? [花]

このところは暖かい日が続きましたので梅もほころんで咲いてきました。
.
2/19
二十四節気・雑節等
雨水
二十四節気の一つ 旧暦正月中気
土が潤い起る
七十二候の一つ(4候)。
万国郵便連合加盟記念日
1877年(明治10年)の今日、日本が万国郵便連合(UPU)に加盟したことを記念するもの。
強制収容を忘れない日
1942年(昭和17年)のこの日、ルーズベルト大統領の命令によって日系アメリカ人が強制収容所へ転住させられた。
プロレスの日
1954年(昭和29年)に日本ではじめてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。
[著名人の誕生日・命日]
瓢々忌
小説家・尾崎士郎の1964(昭和39)の忌日。代表作『人生劇場』の主人公・青成瓢吉から瓢々忌と呼ばれる。
.
IMGP5573_R.JPG
.
IMGP5574_R.JPG
.
IMGP5577_R.JPG
.
IMGP5578_R.JPG
.
IMGP5579_R.JPG
.
IMGP5580_R.JPG
.
IMGP5581_R.JPG
.
IMGP5582_R.JPG
.
IMGP5583_R.JPG
.
IMGP5627_R.JPG
.
IMGP5570_R.JPG
.
IMGP5571_R.JPG
.
IMGP5572_R.JPG
.
 
IMGP5584_R.JPG
.IMGP5585_R.JPG
.
今日は週末ですね、ゆっくりとお楽しみください。
.
ご訪問頂きありがとうございます。
.

nice!(94)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 25

Hide

そろそろ半世紀近くになりますが、黒いタイツを履き、息子に
ど〜力道山に見えますか〜?空手チョップだ〜わかんね〜だろ〜な〜
by Hide (2022-02-19 02:12) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
懐かしいフレーズですね、あの時分はテレビがなくて街頭テレビで見てましたね、銭湯には凄い人だかりお湯には誰も入っていないですからね、皆が番台の上にくぎ付けでしたね。
懐かしいですね。
by kousaku (2022-02-19 06:55) 

kazu-kun2626

一週間が早いですね
よい週末を~
by kazu-kun2626 (2022-02-19 07:12) 

KINYAN

小田原の梅の見頃は来週末ぐらいと言ってましたが、今週末梅を撮りに行ってみようかな思っています(^o^)
by KINYAN (2022-02-19 07:30) 

青山実花

梅のお写真、
綺麗ですね^^
もっともっと暖かくなるといいですね^^
by 青山実花 (2022-02-19 07:54) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
本当に早いですね、年を取ると毎日が早いですね、あっという間に夕方ですからね。
楽しい週末お迎えください!
by kousaku (2022-02-19 09:14) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
そうですね余り満開より花が少なめの方がいいのが撮れますね。
お城の所や金次郎神社なんかいいですね。
by kousaku (2022-02-19 09:16) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
これから暖かく成って来ますから散策も楽になり楽しいですね。
花もこれからは色んなものが咲きだしますものね。
by kousaku (2022-02-19 09:18) 

hanamura

なんだか昨日リクエストしてしまったみたいですね。
岩本山公園!なるほど!富士川に新しい橋が架かります。
by hanamura (2022-02-19 11:14) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
現在は梅はまだ満開にはなっておりません、白梅、紅梅とも咲始めといった感じです。
でもほんのりと梅の香りが香りますね。
by kousaku (2022-02-19 11:37) 

tarou

庭の梅が咲き始めて来ました、近所の寺の
河津桜は、蕾が膨らんで3月に入れば
お花見が出来そうです。

by tarou (2022-02-19 11:59) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
河津では桜祭りなんですがコロナ過で中止なんですが桜は見事に咲いているそうです、あちらこちらで梅も咲き始めたようですね。
色んな所で梅のいい香りがしますね。
by kousaku (2022-02-19 14:14) 

kuwachan

梅が咲き始めているのですね。
うちの庭の梅、今年は遅れているようでまだ咲いていません。
by kuwachan (2022-02-19 15:07) 

kousaku

kuwachanさんこんにちは!
この梅の花は1月27日に写したものなんです、結構早くに咲いているんです。
蝋梅は1月初旬に咲きましたね。
by kousaku (2022-02-19 15:15) 

JUNKO

相棒はプロレスが見たくって月給はたいてテレビかったそうです。
by JUNKO (2022-02-19 15:33) 

koh925

来週の後半から暖かくなるようですが
綺麗な梅の花を拝見していると、もう春なんですね
by koh925 (2022-02-19 15:34) 

ゆうみ

こちらの梅はどうなのかな?
ずっと引きこもっていたので わからないの。
kousaku様のお住まいの方
暖かそう
by ゆうみ (2022-02-19 15:40) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
ご主人はその当時には高給取りだったんでしょうね、当時のテレビは普通の家庭では買えませんでしたからね。
by kousaku (2022-02-19 15:42) 

kousaku

koh925さんこんにちは!

この梅は早くから咲きだしたんですよ、何となく暖かったんですね、 今日は午後からは雨になりました。
by kousaku (2022-02-19 15:44) 

kousaku

ゆうみさんこんにちは!
はい温かい所ですよ、ちょっと下の方には温泉がありますし毎日日を浴びていますね、花等は成長も早いですよ今クリスマスローズが咲き始めました。
by kousaku (2022-02-19 15:46) 

Take-Zee

こんにちは!
梅があちこちで綺麗に咲いていますね。

by Take-Zee (2022-02-19 16:10) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
今年はどちらも早いようですね、寒い割には咲いておりますね。
by kousaku (2022-02-19 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ青な空に白梅が映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-19 21:02) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
この日はいい天気でした、温かくて気持ちよく撮影できました。
by kousaku (2022-02-19 21:19) 

横 濱男

プロレス・・昔、豊登の腕のカッポン!カッポン!が好きで真似してましたよ。
by 横 濱男 (2022-02-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春に咲く花蝋梅02誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。