SSブログ

名残の秋の花! [花]

この時期に成ると花を見つけるのに苦労します、そんなかこんなのを見つけました。
.
348_R_R.JPG
.
054_R_R.JPG
.
353_R_R.JPG
.
354_R_R.JPG
.
047_R_R.JPG
.
048_R_R.JPG
.
IMGP1034_R_R.JPG
.
IMGP1036_R_R.JPG
.
これは水仙なんですが今年は早いです。
IMGP5310_R.JPG
.
IMGP5311_R.JPG
.
IMGP5349_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
.

nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 18

KINYAN

昨日から小田原も寒い日が続いて、外に出るのも嫌になります。
大掃除と外の寒さで花を探しに出る事も出来ず、ネタがなくなっています。
by KINYAN (2021-12-27 06:42) 

青山実花

寒い中、
頑張って咲いている花もあるのですね^^
可憐で可愛いですね^^
by 青山実花 (2021-12-27 06:55) 

kousaku

KINYAN1さんおはようございます。
今朝は寒いdすね-3度ですからね、これからグランドゴルフをやりに行きますが年寄は元気ですよ、92歳の方も毎会来られますからね。
by kousaku (2021-12-27 07:26) 

kazu-kun2626

ここ数日寒波で寒い日が続いてます
今朝は初の氷点下でした
寒いので体をいたわって下さい
今日明日と最後の出社となります
by kazu-kun2626 (2021-12-27 07:28) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
今朝も寒い朝に成りましたね、全国的にも寒くて雪が各地で降って居るようですね、本当に花は元気ですよね。
by kousaku (2021-12-27 07:28) 

hanamura

寒いですね。新幹線が遅れる雪だそうです。
by hanamura (2021-12-27 09:03) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今朝は寒かったですね、-3℃でしたものね、これからは毎日がこんな感じに成るんでしょうね、気象も変化しておかしくなっておりますからね。
月火曜日で仕事納めなんですね、今度は家の仕事が待って居そうですね。
by kousaku (2021-12-27 11:31) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
今日は各幹線道路がマヒしているようですね、東北や北陸などは道路が雪で通行止めの箇所が多く発生して交通が酷い事に成っているそうです、新幹線も米原や新潟ではやはり新幹線は遅延だそうです。
by kousaku (2021-12-27 11:35) 

Take-Zee

こんにちは!
たしかにお花探しに苦労しますね!
by Take-Zee (2021-12-27 15:49) 

raomelon

もう水仙が、早いですね~
寒風に耐え凛と咲く水仙、美しいですね^^

少し早いですが・・
今年も一年ありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
by raomelon (2021-12-27 15:51) 

hirometai

kousaku様
水仙がいい香りを漂わせています。
随分早くから咲き出しました。
寒紅梅も咲き出しました。(^-^)
by hirometai (2021-12-27 16:48) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
花が咲いているのを探すにも苦労する季節に成りました。
by kousaku (2021-12-27 17:54) 

kousaku

hirometaiさん今晩は!
こちらでは蝋梅が咲きだしましたの楽しみです。

by kousaku (2021-12-27 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

モミジ?カエデ?も、もう終盤でやすね。
いよいよ冬真っ盛りという感じになってきやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 18:56) 

JUNKO

水仙を見るともう春が来たのかと勘違いします。
by JUNKO (2021-12-27 20:09) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
本当に今朝などは気温が-3度でしたからね、花もさすがにおしたしのようになってましたね。
by kousaku (2021-12-27 20:12) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
今年は水仙が早くから咲いておりましたね、何時もは2月頃なんですがね。
by kousaku (2021-12-27 20:13) 

kuwachan

うちの庭でも水仙が寒空の中元気いっぱいに咲いています。
早目に咲き始めましたが、この寒さで持ちがよくなるといいのですが^^
by kuwachan (2021-12-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。