SSブログ

秋咲きの薔薇? [花]

一口に薔薇と云っても咲く時期がいろいろあるんです、一季咲きのバラはオールドローズとも呼ばれており、中世ヨーロッパ時代に栽培されていた品種春にしか咲かない薔薇です。
4月末~5月頭に開花し、5月~6月には美しく咲き、見頃の時期となっています。
 
四季咲きのバラは春夏秋冬にお花を咲かせるというわけではなく厳密にいえば春、夏、秋の3つのシーズンにお花を咲かせます。
.
日曜日の夕方に冨士が夕日に辺り綺麗な景観を見せておりましたので写してきました。
.
IMGP5153_R.JPG
.
IMGP5041_R.JPG
.IMGP5052_R.JPG
.
IMGP5056_R.JPG
.
IMGP5058_R.JPG
.
IMGP5060_R.JPG
.
IMGP5062_R.JPG
.
IMGP5063_R.JPG
.
IMGP5064_R.JPG
.
IMGP5066_R.JPG
.
IMGP5068_R.JPG
.
IMGP5073_R.JPG
.
IMGP5067_R.JPG
.
IMGP5071_R.JPG
.
IMGP5070_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
.

nice!(79)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 19

Take-Zee

おはようございます!
光の加減で油絵のような富士山ですね!!

by Take-Zee (2021-11-08 06:42) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
日暮れまじかまで頑張っておりました、夕日が綺麗でしたね。
by kousaku (2021-11-08 06:44) 

kazu-kun2626

夕陽を浴びた富士山奇麗ですね
21日に大雄山最乗寺の紅葉撮影
予定してますよ~
都合ついたらご一緒しましょう
by kazu-kun2626 (2021-11-08 07:15) 

Rinko

遠くからでも富士山が見えるとテンションアップしますが、こんなに近くで毎日見られるなんて、本当に羨ましいです(≧▽≦)
by Rinko (2021-11-08 09:14) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
大雄山最乗寺の紅葉は綺麗ですよね、今の所はないも有りませんのでよろしくお願い致します。
KINYANさんもお誘いすればいかがでしょうか?
by kousaku (2021-11-08 10:16) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
確かに近いんですが裾の迄が見えないのでちょっと残念なんですよ、今日もいい天気に成りましたから夕方には火が富士山に照るんではと思っております。
by kousaku (2021-11-08 10:18) 

せつこ

こんにちは~
世の中にはこんな素敵な風景が有るのに、しばらく落ち込んでました。
写真でなく絵画のような富士山ですね。
by せつこ (2021-11-08 11:28) 

ゆうのすけ

トップの画像は渋いですね。^^v
こちらからは山肌の色を見ながら夕日を浴びた富士山は見えにくいので
これはやはり近くだからこその景色かも!ススキがまた季節感を出してますね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-11-08 11:47) 

Rchoose19

富士山、綺麗ですねぇ~~♪
稲光の模様がはっきり見えますね~~♪
by Rchoose19 (2021-11-08 12:50) 

kousaku

せつこさんこんにちは!
もう忘れてしまいましょうそんな人は屑ですね、こんな風景が今日も見れそうです、綺麗な風景を見て頭の中を掃除して嫌な事は忘れましょうね。
by kousaku (2021-11-08 12:55) 

kousaku

ゆうのすけさんこんにちは!
この薄は田んぼの盛り土に映えているんですよ、丁度いい具合にコラボできる一に有りましたからね。
by kousaku (2021-11-08 12:57) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
この時期には登山道がはっきりと見えるんですよ、夏にはこの道がカンテラ下げた人達が歩く明かりが見えるんです、
by kousaku (2021-11-08 12:59) 

JUNKO

北斎さんも舌を巻くような富士山です。
by JUNKO (2021-11-08 14:20) 

kousaku

JUNKO さんこんにちは!
日本画の大家より良いとはカメラがいいんですね、(^_-)-☆
by kousaku (2021-11-08 15:04) 

yoko-minato

夕陽が当たっている富士山・・・すごいです。
まだこんなにしっかりと富士山が見えません。
秋薔薇も色々な色の薔薇が咲いていますね。
by yoko-minato (2021-11-08 16:24) 

kousaku

yoko-minatoさんこんにちは!
昨日の夕方の風景なんですよ、神奈川では今の時期はうすぼんやりと見えるんでしょうか?
秋薔薇も間もなく終わりに成りますね。
by kousaku (2021-11-08 17:09) 

tarou

こんばんは
富士山にバラが綺麗です(^^)v

by tarou (2021-11-08 18:11) 

kousaku

tarouさん今晩は!
薔薇も間もなく終わりですね、冠雪の富士山に夕焼けがあたって綺麗でした。
by kousaku (2021-11-08 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山の手前にススキって、季節感満載でいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。