SSブログ

蕎麦の花が咲きました。 [花]

今年もそばの実が実りの秋を迎えました、これで美味しい蕎麦が食べる事が出来ますね。
本来なら富士山が綺麗に見える所なんですが今日は生憎曇り空でした。
.
IMGP2860_R.JPG
すそのん"は、裾野市のマスコットキャラクターです。 裾野市の魅力をアピールできるよう、富士山とギョーザをイメージした愛らしいデザインのキャラクター。 富士山の帽子に裾野市民の大好きなギョーザの体。 丸っこいフォルムとキョトンとした表情が癒しを与えます.
.
.
IMGP2843_R_R.JPG
この正面には富士山がど~~んと見えるんですが今回は生憎曇り空でした。
.
IMGP2848_R_R.JPG
.
R0012131_R_R.JPG
.
R0012132_R_R_R.JPGR0012132_R_R_R.JPG
.
R0012133_R_R_R.JPG
.
IMGP2866_R_R.JPG
.
R0012134_R_R_R.JPG
ここではないんですが赤蕎麦も栽培しているんです。
.
R0012129_R_R_R.JPG
.
R0012130_R_R_R.JPG
.
綺麗ですよね、こうしてみると蕎麦とは思えないですよね。
.
本日もご訪問ありがとうございました。
.
 

nice!(73)  コメント(17) 

nice! 73

コメント 17

Hide

蕎麦畑が美しいですね〜渋柿でしょうか既に熟しています?
急に天蕎麦が食べたくなって来ましたが今日のランチは?
餃子ラーメン>< コラコラ〜!
by Hide (2021-10-11 01:17) 

wildboar

一面の蕎麦がnice! ですね・(^^)/
by wildboar (2021-10-11 03:13) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
これからの傍は美味しいですよ腰が有ってしこしこしております。
餃子ラーメンもいいですね。(笑)
by kousaku (2021-10-11 06:51) 

kousaku

wildboarさんおはございます。
ここは本来なら富士山が真正面に見えるんですが曇っていたので残念です。
by kousaku (2021-10-11 06:52) 

kazu-kun2626

大きなソバ畑いいですね
清楚な花が絵になりますが
花より団子、新そばが食べたくなります~
by kazu-kun2626 (2021-10-11 07:06) 

青山実花

裾野市のゆるキャラ、
可愛いですね^^
富士山が帽子というのが、
壮大で素敵です^^
by 青山実花 (2021-10-11 08:35) 

Take-Zee

こんにちは!
ご当地ゆるキャラですね!
そういえば・・あの”ふなっしー”は見なくなりましたね。

by Take-Zee (2021-10-11 08:40) 

hanamura

やっぱり蕎麦は美味しいですねぇ。
花よりソバの実、蕎麦がき、蕎麦切。
by hanamura (2021-10-11 09:28) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
このゆるキャラは祭りや催しには必ず来るんです、
by kousaku (2021-10-11 11:09) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
ゆるキャラも最近は一時期より余り見なくなりましたね、ふなっしーは先日クイズ番組に出て居りましたよ、
by kousaku (2021-10-11 11:11) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
そう云えば最近蕎麦屋さんでも蕎麦ガキをやっている所が少ないですね、挽き立てのそば粉が香りがよくていいですね。
by kousaku (2021-10-11 11:14) 

そら

お蕎麦大好きなんですよ!
お蕎麦の花って綺麗なんですね。
すそのんは餃子と富士のコラボ!
可愛らしいですw
by そら (2021-10-11 11:47) 

kousaku

そらさんこんにちは!
この時期はまだ冷やし蕎麦が美味しいですよね、温かい蕎麦はやはり天ぷら蕎麦かな?
ゆるキャラは最近出てこなくなりましたが可愛いですよね。
by kousaku (2021-10-11 16:38) 

ゆうのすけ

先日も無性にそばが食べたくなって 乾麺を茹でたんですよね。
その日は ちょと気温が低めだったんですが 冷たいのにしようか
温かいのにしようか迷っちゃいました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-11 17:42) 

kousaku

ゆうのすけさん今晩は!
確かに最近はまだ暑い日が食べるものにも迷いますね、ざるがいいか天蕎麦がいいかなんてね。
by kousaku (2021-10-11 19:30) 

JUNKO

一面の蕎麦の白い花素敵ですね。
by JUNKO (2021-10-11 20:54) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
北海道には蕎麦畑は有りませんか?
蕎麦の花が咲くと本当に綺麗です。
by kousaku (2021-10-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の風景!菊薫秋! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。