SSブログ

今季最後の彼岸花! [花]

今年も彼岸花も終わりましたね、今年最後に成りました彼岸花をご堪能ください。
.
IMGP4705_R_R.JPG
.
IMGP4709_R_R.JPG
.
IMGP4711_R_R.JPG
.
IMGP4716_R_R.JPG
.
IMGP4721_R_R.JPG
.
IMGP4723_R_R.JPG
.
IMGP4730_R_R.JPG
.
IMGP4733_R_R.JPG
.
IMGP4739_R_R.JPG
.
IMGP4742_R_R.JPG
.
IMGP4745_R_R.JPG
.
IMGP4750_R_R.JPG
.
IMGP4755_R_R.JPG
.
IMGP4760_R_R.JPG
.
IMGP4763_R_R.JPG
.
IMGP4767_R_R.JPG
.
IMGP4765_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 13

斗夢

彼岸花は以外に花期が短いですね、まだ咲いているだろうと行ったんですが、
花の形が無くなっていました。
by 斗夢 (2021-10-04 05:47) 

Take-Zee

白いヒガンバナがきれいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-04 07:00) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
そうですよね、一週間位でしょうかね、もう咲いている所が無くなってきましたね。
by kousaku (2021-10-04 07:12) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
白い彼岸花は少ないですね、黄色白は園芸種ですから最近は色んなものとの交配を試みているようですからね。
by kousaku (2021-10-04 07:14) 

Rinko

今年もこうして元気に彼岸花を見られた事に感謝です☆
季節は確実に移ろいでいますね(^。^)
by Rinko (2021-10-04 07:45) 

そら

季節の移り変わりは早いですよね。
彼岸花もお休みに入るのですね。
どの子も美しいですけど、白い彼岸花のキリッとした白さが素敵です。
by そら (2021-10-04 08:03) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
今日は何と朝から28度も有るんで暑いですね、グランドゴルフをやっていても汗がタラタラと流れてきます、もう秋なのに何時まで暑いんでしょうね、
by kousaku (2021-10-04 11:08) 

kousaku

そらさんおはようございます。
彼岸花も終わりましたが秋桜がまだ残っておりますしダリアやこれからは菊の花が咲きだしますね。
白や黄色の彼岸花は園芸種で交配種なんだそうですよ。
by kousaku (2021-10-04 11:11) 

koh925

今年の彼岸花は本当に早かったですね
わが家の彼岸花は、朱色と入れ替わるように黄色が咲きましたが
その黄色も枯れだしたので、明日切り戻しをする予定です
by koh925 (2021-10-04 17:46) 

kousaku

koh925さん今晩は!
そうですね、咲くのが遅かったですし散るのは早くて何となく忙しい今年の彼岸花でしたね、黄色はリコリスではないでしょうか?
by kousaku (2021-10-04 17:57) 

響

残暑はあるけど此花が作と本当に秋めいて来ますよね。
濃い赤が鮮やか。
by (2021-10-04 18:54) 

kousaku

響さん今晩は!
確かに彼岸花が咲くと秋が来た~と云う実感が沸きますね、
by kousaku (2021-10-04 19:55) 

ゆうみ

今年 じっくりと彼岸花と向き合うことができませんでした。
見れば見るほど不思議な花 撮りたくなりますね。
by ゆうみ (2021-10-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花秋の花秋桜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。