SSブログ

早咲きの秋桜畑! [花]

風が強い日でしたが秋桜が咲いていると云う事で行って見ましたがまだ数は少なくていろんな色の秋桜が咲くんですが黄色やオレンジ秋桜が遅いです。
.
IMGP2679_R_R_R.JPG
.
IMGP2673_R_R_R.JPG
.
IMGP2685_R_R_R.JPG
.
IMGP2683_R_R_R.JPG
.
IMGP2686_R_R_R.JPG
.
IMGP2681_R_R_R.JPG
.
IMGP2682_R_R_R.JPG
.
IMGP2718_R_R_R.JPG
.
IMGP2717_R_R_R.JPG
.
IMGP2690_R_R_R.JPG
.
IMGP2691_R_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 17

ゆうのすけ

もうこんなにコスモスが!
こちらはまだ見かけませんが オレンジ色のキバナコスモスが
いち早く咲きます。^^✿この葉が咲くころ ヒガンバナの群生地も
急に茎をのばしてくるんですよ。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-17 04:49) 

kousaku

ゆうのすけさんおはようございます。
今年は幾分早く咲いたような気がしますね、ヒガンバナも茎が出てきておりますからね、今年は色んな花が早く咲いていると思います。
by kousaku (2021-08-17 06:48) 

青山実花

コスモスの大群はいいですね。
そろそろ秋になってくるんですね。
by 青山実花 (2021-08-17 07:06) 

Rinko

草花で季節の移り変わりを感じますね(^。^)
コスモスは気持ち良さげに揺れている様がとても好きです♪
by Rinko (2021-08-17 08:10) 

侘び助

立秋を境に夜は虫の声が日に日に増して輪唱を・・・
何種類になったかな??と聞きながら秋の夜を過ごしています♬””
by 侘び助 (2021-08-17 10:29) 

kousaku

青山実花さんこんにちは!
これからシーズンになると晴れた日には後ろには富士山が見れるんですよ、道路横には彼岸花も咲きますね。
by kousaku (2021-08-17 12:20) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
その通りですね、何時も草花絵お観ていると季節の移ろいがよく分かりますね、これからは秋桜の後には又写しがいの有る彼岸花が主役になってきますね。
by kousaku (2021-08-17 12:23) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
暑さも幾分収まり虫の声も一段後聞こえる党に成ったようですね、中々風流なんですね、秋の夜長を虫の声で楽しめるとは素敵ですね、Gゴルフもやっておられますか?
by kousaku (2021-08-17 12:26) 

青い森のヨッチン

昔、会社の先輩に誘われてコスモス街道までドライブしたことを思い出しました。
当時住んでいた川崎ではコスモスも珍しい花だったのか?と考えたりもしましたが今では家の周りはコスモスだらけでもはや雑草と同じで暇があれば抜いています。
そういえば狩人の「コスモス街道」って歌もありましたね
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 13:38) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、秋を感じさせるコスモスが咲き始めてますか?

by Take-Zee (2021-08-17 15:03) 

kousaku

青い森のヨッチンさん今晩は!
そのようですね、最近では秋桜は、並み以下の花に成りましたが私は好きですね、写す時にもいろんなポーズを取って呉れますからね。
by kousaku (2021-08-17 18:11) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
早いですね、一年があっという間なんですね、今年は紅葉も早そうですね。
by kousaku (2021-08-17 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

もうコスモスの季節なのでやすね。
季節が巡るのは早いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-17 19:18) 

JUNKO

初秋を感じますね。
by JUNKO (2021-08-17 20:04) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
本当に季節が巡るのは早いですね、秋が来れば又寒い冬ですね、コロナがどんな影響するんでしょうね。
by kousaku (2021-08-17 22:06) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
昨晩なんかはダサくて一枚余分に寝具を掛けました、北海道はどんな感じなんでしょうね。
by kousaku (2021-08-17 22:14) 

ゆうみ

もう秋桜の季節ですね。
散歩に行ったら 秋桜撮って来よう(^^♪
by ゆうみ (2021-08-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山野草を求めて・・・東福寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。