SSブログ

初秋彩る花 [花]

8月の7日に立秋を迎え暑さも少しは収まるかと思いきや連日の37度、福島や山梨では39度と体温を超えた異常気象です、そんな中植物達は元気よく花を咲かせております。
(一部の花で間違いがあるかもしれませんご了承ください)
.
姫ノコンギク ??
IMGP4269_R_R.JPG
.
IMGP4270_R_R.JPG
.
アンゲロニア
ペンタックスk10 094_R.jpg
.
ペンタックスk10 096_R.jpg
.
立秋ですが暑いです、でも秋桜(コスモス)は咲いてます。
ペンタックスk10 097_R.jpg
.
ペンタックスk10 100_R.jpg
.
ペンタックスk10 098_R.jpg
.
ペンタックスk10 102_R.jpg
.
IMGP2283_R.JPG
.
IMGP2285_R.JPG
.
IMGP2273_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
コロナ過がまだまだ続くんですね、いつ終息するんでしょうね。

nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

もうコスモスが咲いてるんでやすね!
季節が巡るのは、つくづく早いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-07 21:09) 

Hide

今夜は蒸し蒸しですが私だけ?飲み過ぎでしょうか?
今日は若女将の誕生日、友人が集まりお店で静か〜に?お祝い。
そうそう今日は「立秋」今年はコスモスを見られますか・・・
by Hide (2021-08-07 21:21) 

kousaku

Hideさん今晩は!
飲み会ですかいいですね、秋桜はこれからが本番ですね。
by kousaku (2021-08-07 21:35) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
今年は特に花が咲くのが早いですね、でもコスモスはこれからが本番ですよね。
by kousaku (2021-08-07 21:37) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(花を見ながら園内散歩)に
コメントを有難うございました。
広い敷地を利用して、なんでも有る公園になっています。

菊・コスモスの花を見ると秋が近づいて来る感じがしますが、
夏をもう少し楽しみたいです。
by tarou (2021-08-08 07:47) 

hanamura

実は車載温度計が44℃の甲府に先週行っていました。紫色の花ではなくて、房から落ちた種無し巨峰を、格安で購入してきました。今日から静岡も蔓延防止ですね。一層自粛いたします。
by hanamura (2021-08-08 08:18) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
今年は夏の暑さは何時まで続くのでしょうね、今年ほどつまらない夏はなかったですね。
by kousaku (2021-08-08 08:19) 

kazu-kun2626

1枚目の写真、先日野草園で撮りました
ノコンギクなんですね
名前が判ってよかったです~
奇麗な紫色ですね
by kazu-kun2626 (2021-08-08 09:54) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
あの暑さ日本一の甲府へですかそれは大変でしたね、お~~巨峰ですか美味しいですよね、今年はまだ食べておりませんですが近々送られてくると思いますが今年は何といってもシャインマスカットがあっさりとした甘さで好きに成りました、マンボウが発令されて困りますね、友人の食堂も困っておりますよ。
by kousaku (2021-08-08 11:11) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
ノコンギクですが花の形がちょっと違うので姫が付くんですね、花の名前は本当に難しいですね。
by kousaku (2021-08-08 11:15) 

JUNKO

秋桜が咲くと秋が近づいていることを感じます。
by JUNKO (2021-08-08 14:22) 

raomelon

暦の上では秋の始まりですが、暑いですね~
秋桜が満開になる頃には涼風が吹いて欲しいです^^
by raomelon (2021-08-08 14:58) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
暦の上ではもう秋なんでしょね、 でもまだまだ暑いですね、今年の秋は遅れそうですね。
by kousaku (2021-08-08 15:43) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
秋桜も早くに咲きだしましたがまだ当分秋は来ないようですね、今年のこの暑さは異常ですよね。
by kousaku (2021-08-08 15:45) 

kuwachan

コスモス、うちの庭でも咲き始めました。
コスモスが開き始めると秋を足音を感じますね。
by kuwachan (2021-08-09 00:00) 

Rchoose19

秋のお花が咲き始めたんですね!
あまりの暑さにビックリしてるかな?
by Rchoose19 (2021-08-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。