SSブログ

懐かしの花? [花]

昨日は雨の為にGゴルフも中止、先週の金曜日も中止でしたしかしよく降りますね、もうこれ以上被害が出てほしくないですね、それとオリパラは選手の皆さんが可愛そうですが、遣ってほしくないと思いますがコロナが又してもまん延気味ですからね。
ワクチンも足りないと言い出す始末ですからね、ガスさんしっかりしてくださいね、後ガマ又しても狙われていますよ、壊して逃げた人が。
.
ニューギニアインパチェンス 
ツリフネソウ科の多年生植物。
学名: Impatiens hawkeri
007_R_R.JPG
.
006_R_R.JPG
.
014_R_R.JPG
.
005_R_R.JPG
.
エンジェルストランペット
学名…Brugmansia
和名…木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)
別名…エンジェルトランペット、ダチュラ、ブルグマンシア
科名…ナス科
属名…キダチチョウセンアサガオ属
原産国…熱帯アメリカ
花色…オレンジ、黄、白、ピンク
019_R_R.JPG
.
017_R_R.JPG
.
018_R_R.JPG
.
020_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(82)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 14

Rchoose19

朝鮮朝顔は綺麗ですけど、確か・・・
毒があるのではなかったでしょうか???
遠くからでも目立つお花ですよねぇ(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2021-07-06 07:31) 

Rinko

朝鮮朝顔と言う和名なんですねー!
マクロのお写真、とってもステキです(^。^)

壊して逃げる人、いつもこのパターンですね。いい加減にして欲しいです。
by Rinko (2021-07-06 08:04) 

hanamura

まさか熱海が!?ショックですが、山の上に盛り土って?意味不明です。再選した知事が口を尖らせて、穿ってくれそうです。静岡市長と仲悪いけど、熱海市長とも仲悪い?あぁ、国ともJRとも仲悪いのでした。
by hanamura (2021-07-06 09:53) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
確かに毒が有ると云う事で我が家も抜いてしまいました。
初めて見たのが東京でした、東京へ仕事で行っておりましたのでいつも挨拶を交わしていたお宅に咲いていたんですがそのご主人が鉢に入れて持って帰りなさいと頂いたのが初めなんです。
思い出の花なんですよ。
by kousaku (2021-07-06 11:12) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
初めはトランペットと云う名前しか知りませんでしたがそのうち話題になりました、超せっまさがおと云う名前を聞いたのはズ~ッと後でしたね。
どうされたんですか?
何かご立腹のようですが・・・何かありましたか?
by kousaku (2021-07-06 11:16) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
驚きましたね、熱海の件はまさか伊豆さんがあんな事に成るとはね、知事も今回ばかりは盛り土をした業者を突き止めて如何にかするつもりなんでしょうかね。
by kousaku (2021-07-06 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

エンゼルトランペット、大きい花でやすよね!
初めて見た時、かなり感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-06 13:56) 

いろは

こんにちは^^
斬新な撮り方ですね。
いつも素晴らしいお写真を拝見させて頂き、勉強になります♪
by いろは (2021-07-06 14:58) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
トランペットは本当に大きな木ですね、我が家へ始めて来た時にはそうでもありませんでしたが2年目にはゲランダにまで届きそうでした、花も大きいですよね。
by kousaku (2021-07-06 16:03) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
いつもご覧くださりありがとうございます、いつも工夫して写しているんですが果たしていいのか悪いのかですよ。
by kousaku (2021-07-06 16:05) 

Take-Zee

こんばんは!
出始めたころは超人気でした!
越冬が難しいです・・・

by Take-Zee (2021-07-06 20:00) 

ゆうみ

あれほど 打て打てと言ったワクチン 弾不足では戦時中の日本のようです。
みなさん どれだけの決意でワクチンを打ったのかと思うと 情けなくなります。
by ゆうみ (2021-07-06 20:03) 

Hide

インパチェンスの鮮やかな赤は見事ですね〜♪
花はほとんど名前がわかりませんがこれは記憶に残りそうです!
ガースーは記憶から消したいしABは刑ム所に入れたい位ですよ。
by Hide (2021-07-06 20:23) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
インパチェンスは越冬が難しい花名ですか、我が家では冬は家の中へ入れておりましたね。


ゆうみさんこんにちは!
確かにそうですよね、もう政府の言う事は信用できませんね。
パラリンピックやオリンピックは無観客でいいのではと思いますが観客入れないと経費倒れになると云うのではないでしょうしね、

Hideさんこんにちは!
私も花の名前は分からないのですよ何時も写してアップする時に苦労しますね名前違えると突っ込まれますからね、ABは今回またしても狙っておりますね。
by kousaku (2021-07-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この花なんだ?思い出の帆船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。