SSブログ

我が家の庭に咲いた花! [花]

週末金曜日には雨が降りましたが予報より少雨でしたね、風が少し強かったようですが何事もなく過ぎました、庭に花達も無事で元気でした。
           ノムラモミジ 科名 / 属名: ムクロジ科 / カエデ属
今年はこの紅葉ですが本当に綺麗な明るい赤色が鮮やかなんですよ、これから緑に成って行きますが秋にはまた朱色に替わって行きます。
.IMGP4077_R.JPG
.
IMGP4075_R.JPG
.
南  天
昔から縁起の良い木として植えられている、丸い可愛い果実も人気の理由ですね。
 
IMGP4080_R.JPG
.
紫陽花
IMGP4937_R.JPG
.
IMGP4939_R.JPG
.
IMGP4966_R.JPG
.
石楠花
IMGP4987_R.JPG
.
IMGP4986_R.JPG
..
IMGP5063_R.JPG
.
IMGP5065_R.JPG
.
IMGP4984_R.JPG
.
IMGP5049_R.JPG
.
IMGP5052_R.JPG
.
IMGP5053_R.JPG
.
山紫陽花紅
IMGP4996_R.JPG
.
柏葉紫陽花
IMGP4999_R.JPG
.
IMGP5003_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
全国的にもワクチン接種が進んできましたね、もう少しの辛抱ですかね。
国民全員が頑張れば大丈夫ですね、頑張りましょう!

nice!(82)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 14

kazu-kun2626

真っ赤なモミジ
緑から燃えるような赤に
神秘的ですね~
by kazu-kun2626 (2021-06-07 06:54) 

Rinko

ノムラモミジ、少し変わっていますがやはり美しい赤ですね~(^。^)
どんなご時世でも「自然」は変わらず自然のまま移ろいでいきますね。
by Rinko (2021-06-07 07:52) 

Rchoose19

お庭にたくさんお花が咲いているんですねぇ♪
雨に濡れたお花もいい感じですね!
by Rchoose19 (2021-06-07 08:20) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今年は色が一段と綺麗に成りましたね、これが夏には緑に替わ秋にはまた赤くなるんですから不思議ですね。
by kousaku (2021-06-07 10:54) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
そんなに広い庭ではないんですが葉などが好きなものですから所狭しとやたら植え込んでおります、ですからいつも選定をして枝を切り詰めるんでそんなに大きくはならないです。
雨の日に写しに行ったものを今週アップします。
by kousaku (2021-06-07 11:00) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
自然界は過去の事も記憶に残してキチンと同じものを作りますね、それを人間が壊すんです、人間のエゴですね、だから今回のようなウィルスを自然界からばらまかれるんでしょうね。
by kousaku (2021-06-07 11:07) 

yoko-minato

ワクチン接種・・・早く働き盛りの人たちに
回ってほしいです。
不安な気持ちで仕事を続けている人たちを早く
何とかしてほしいです。
でもまずは20~30代の人を優先するって
ちょっと疑問ですね。
by yoko-minato (2021-06-07 12:35) 

kousaku

yoko-minatoさんこんにちは!
高齢者より働き盛りの人を先に接種するべきでしょね、確かにその通りと思いますね、若い人達も次の世代を担う人達ですからね。
by kousaku (2021-06-07 18:17) 

ゆうのすけ

赤になったり緑になったりするんですね!^^
今日は蒸しました。雨がパラりと降ってた頃は 運転していたんですが
窓を開けて走ってました。^^
by ゆうのすけ (2021-06-07 18:55) 

ゆうみ

雫を載せた華たち 美しさが際立ってますね。
生まれた時から赤い紅葉 鮮やかな色が印象的です。
by ゆうみ (2021-06-07 19:32) 

Take-Zee

こんばんは!
わが神奈川県は全国ダントツの接種率最下位です!
ほかに誇れるものがない黒岩知事です!!

by Take-Zee (2021-06-07 19:47) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
雨の日の花を写すのは結構大変です、合羽を被らないといけませんから蒸しますね、長く被っていると汗だくになります、この紅葉は初めから赤く新芽が伸びます。
by kousaku (2021-06-07 19:47) 

kousaku

ゆうのすけさん今晩は!
こののむら文字は本当に綺麗な赤い新芽です、今日は朝からいい天気でした9時頃に一雨来ましたね、とに角雨が降ると蒸しますね。
by kousaku (2021-06-07 19:50) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
神奈川は17.1%ですね、でももっと低いのは栃木県ですね14.0%ですね、静岡も低いですよ16.5%ですからね、最も始めたのが遅かったですね。
静岡県もこれから県知事選挙が始まるんです、当面の争点はリニア問題ですね。
by kousaku (2021-06-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山で咲く花!文目に花菖蒲! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。