SSブログ

紫陽花は雨が似合いますね。 [花]

この時期は花と云えば紫陽花でしょうね、春には薔薇や人気のある花が沢山咲きますが梅雨の時期と云えばやはり紫陽花の花ですね。
.
紫陽花の中でもちょっと変わった墨田の花火と云う紫陽花です。
.IMGP4034_R.JPG
.
IMGP4036_R.JPG
.
IMGP4055_R.JPG
.
IMGP4056_R.JPG
.
IMGP4057_R.JPG
.
IMGP4058_R.JPG
.
IMGP4059_R.JPG
.
IMGP4060_R.JPG
.
IMGP4063_R.JPG
.
IMGP4079_R.JPG
.
IMGP4062_R.JPG
.
これはヤマアジサイですね、(ガクアジサイ)
IMGP4964_R.JPG
.
IMGP4965_R.JPG
.
IMGP4979_R.JPG
.
IMGP4977_R.JPG
.
IMGP4997_R.JPG
.
IMGP4995_R.JPG
.
IMGP4973_R.JPG
.
IMGP4971_R.JPG
.
IMGP4968_R.JPG
.
IMGP4970_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 21

hanamura

墨田の花火、いい名前です。花火大会を何年も観ていないです。
by hanamura (2021-06-03 06:12) 

Rinko

紫陽花「墨田の花火」を見ながら、夜空に大きく開く花火を想像しました^^

by Rinko (2021-06-03 08:02) 

tomi_tomi

どれも奇麗な色ですね!雨がさらに濃淡を強調させてますね!!^^
by tomi_tomi (2021-06-03 08:47) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
花火大会もどんどん縮小気味ですね、大都市だけですね、景気がいい花火を打ち上げれるのは。
by kousaku (2021-06-03 09:41) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
この紫陽花は本当に的を得たような名前ですよね、これを見て真夏の花火を思い浮かべるのもいいですね。
by kousaku (2021-06-03 09:45) 

wildboar

クレナイのピンクがいいですね、クレナイが好きなんです。
by wildboar (2021-06-03 09:47) 

kousaku

tomi_tomiさんおはようございます。
このブルーは本当に綺麗な色なんです、これを見た時に欲しいと思い分けてもらいまして挿し木で育てて三年目なんですよ、紫陽花も色んな種類が有るのでまだ見ていないようなのが有ればまた育てたいです。
by kousaku (2021-06-03 09:48) 

侘び助

うっとり~~本物より綺麗*(*'▽')*
by 侘び助 (2021-06-03 10:14) 

raomelon

墨田の花火、確かに花火を連想します。
白から青に変化するのでしょうか
素敵ですね^^
by raomelon (2021-06-03 10:15) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
実際のをレンズを通すとこんなに成りますね。
by kousaku (2021-06-03 15:39) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
そうなんですよ、これが藤色に成りブルーになります。
紫陽花や薔薇は見るよりレンズを通した方が綺麗。
by kousaku (2021-06-03 15:41) 

いろは

こんにちは^^
隅田の花火は本当に花火の様に弾けて咲いていますね^^
ヤマアジサイが大好きです。
とても素敵なお写真ですね♪
紅額のほんのり染まった赤が綺麗です。

by いろは (2021-06-03 17:30) 

kousaku

いろはさん今晩は!
山アジサイの額が赤くなる紫陽花が私は好きですね、紫陽花はこれからもアップしてみょうと思っております。


by kousaku (2021-06-03 18:38) 

ゆうみ

墨田の花火 所々の花の茎がぎゅーんって
延びてるところから 花火って名前ついたのかな?
写真を撮りたての頃 苺色の花びらをもつ 紫陽花に
こんなにめんこい色の花びらもあるんだなと 一人関心したのを
覚えてます。
紫陽花の色づき大好きです。
by ゆうみ (2021-06-03 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
アジサイが美しくなりました!

by Take-Zee (2021-06-03 20:15) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
紫陽花は初めは色が付いていなくて色づきだすと驚きの色彩に成りますから驚きますね、白や薄紫に水色等から濃いブルーやパープル系ピンク系等が有って本当に驚きます。
by kousaku (2021-06-03 21:18) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
紫陽花が色づき初めまして綺麗な姿に成りました、毎日花を見るのが楽しみです。
by kousaku (2021-06-03 21:20) 

JUNKO

アジサイに雨は実によく似合います。
by JUNKO (2021-06-03 22:07) 

Hide

おはようございます!「墨田の花火」を初めて拝見したのは何年前だろう?
蕎麦屋さんの店頭の大きな鉢植えに咲いていましたが、これは最高です!
by Hide (2021-06-04 02:17) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
なんだか日時が遅れましたが申し訳ございません、そうですね、紫陽花やアヤメ類は雨の方が雰囲気的には良く似合いますね。
by kousaku (2021-06-04 19:09) 

kousaku

Hideさん今晩は!
朝までお仕事でしたか?
紫陽花の中でも墨田の花火は特異な存在ですね、山紫陽花や額紫陽花のような雰囲気もありますね。
by kousaku (2021-06-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の紫陽花山で咲く花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。