SSブログ

メジロに桜! [花]

月曜日は暖かかったですね、気温が最高の24度でしたからね、一足飛びに夏が来たのかと思いました、若い人はもう半袖を着ておりましたね。
そんな日の桜にはメジロが沢山来ておりました。
.
k5 001_R.JPG
.
k5 077_R.JPG
.
k5 075_R.JPG
.
k5 073_R.JPG
.
k5 009_R.JPG
.
k5 072_R.JPG
.
k5 074_R.JPG
.
k5 076_R.JPG
.
k5 009_R.JPG
.
k5 006_R.JPG
.
k5 068_R.JPG
.
k5 070_R.JPG
.
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(80)  コメント(28) 

nice! 80

コメント 28

いっぷく

>気温が最高の24度
数値的にはコロナは不活化のはずですね。
物感染に神経質になって除菌剤の出費がこの1年で大変な額なので、その意味でも暖かくなると少しホッとします。
by いっぷく (2021-04-03 02:00) 

hanamura

メジロはスズメと同じで、市街地にも来る小鳥なんですね。ウグイスは山に行かないと声を聴きません。お天気の良いうちに、実家に行ってみます。(実家は山間部)
by hanamura (2021-04-03 07:18) 

SORI

kousakuさん おはようございます。
メジロと桜の写真いいですね。メジロちゃんにとっても美味しい蜜が沢山食べれるので最高の季節なのでしょうね。
by SORI (2021-04-03 07:28) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
コロナは温暖には弱いのですか?
今日も現在の気温が18℃ですね、確かにアルコールなどを買っておりますね、でも掛かって陽性なるともっと大変でしょうからね。

by kousaku (2021-04-03 07:51) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
確かに山のほうへ行かないと声も聞こえないですよね、私が住んでいるところは山のほうですから毎日鶯の声は聞こえますが姿は全く姿は見えません。

by kousaku (2021-04-03 07:55) 

kousaku

SORIさんおはようございます。
メジロはこの時期は最高でしょうね、梅の密や桜の密これからは石楠花なども咲きますからね、
by kousaku (2021-04-03 07:57) 

kazu-kun2626

メジロと桜は絵になりますね~
僕も根気は何回か撮りましたよ
by kazu-kun2626 (2021-04-03 08:57) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
本当は鶯当たり撮りたいですが直ぐ木の上で泣いているんですが姿見えないんです、一度くらいは写したい小鳥ですね。
by kousaku (2021-04-03 10:09) 

raomelon

メジロさんも春を謳歌
花の蜜に夢中ですね、可愛い~(´ω`*)
by raomelon (2021-04-03 12:08) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
この時期はメジロが沢山吸密に来ますね、メジロは可愛いですよね。
by kousaku (2021-04-03 12:55) 

sana

まぶしい日差しに綺麗な桜、素敵ですね~しかもメジロ!
美味しい蜜が食べられて、楽しそうです^^
いいですねえ~今年はメジロの写真撮れませんでした。
ウグイスは一度もちゃんと撮れたことないです。山がちなのでたまに見ることは見られるのですが地味な色で動きが素早いので…^^;
by sana (2021-04-03 15:45) 

やおかずみ

鮮やかですね。ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2021-04-03 16:14) 

侘び助

今年はまだメジロに出会っていません。
何処に行っちゃったのかな~ "(-""-)"
by 侘び助 (2021-04-03 17:55) 

ゆうみ

随分暖かくなりましたね。
通年より花の開花が早くて これから
どうなるんだろうと思ってます。
by ゆうみ (2021-04-03 18:11) 

モリガメ

サクラの開花が早いですね。今日はエゾヒガンザクラの花見に山へ行って来ました。
by モリガメ (2021-04-03 18:26) 

Take-Zee

こんばんは!
動きの早いメジロ君をお見事にキャッチ!

by Take-Zee (2021-04-03 19:05) 

ヤッペママ

可愛いメジロバッチリ撮れましたね。
by ヤッペママ (2021-04-03 19:23) 

kousaku

sanaさん今晩は!
メジロはよく見るんですが鶯は泣いているんですが見たことがないですね、
by kousaku (2021-04-03 19:29) 

kousaku

やおかずみさん今晩は!
今日も桜や山野草を写しに行っておりました。
by kousaku (2021-04-03 19:30) 

kousaku

侘び助さん今晩は!
今日桜や山野草を写しに御殿場へ行ってきたんですがメジロどころか小鳥が何にもいませんでした。
by kousaku (2021-04-03 19:32) 

JUNKO

明るいサクラの色にほれぼれします。
by JUNKO (2021-04-03 19:32) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
今日も気温が22度と高くてこの時期ですと13度位だと思いますが、これでは桜も早く咲いて散るわけですね、今日御殿場というところへ策あらを見に行ってきましたが散っているのが多かったですね。
by kousaku (2021-04-03 19:35) 

kousaku

モリガメ さん今晩は!
今日は私も山へ山桜や変わった桜を見に行ってきましたマメザクラを久しぶりに見ましたね。
by kousaku (2021-04-03 19:38) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!メジロ君は動きが速いので吸蜜始めたらシャッタを押すようにしております。
連続で写して動きについてゆく設定をしております。
by kousaku (2021-04-03 19:40) 

kousaku

ヤッペママ さん今晩は!
お陰様で上手くキャッチできました、最近は小鳥を時々写すので動きが読めるようになったのかな?

by kousaku (2021-04-03 19:42) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
今日は順子さんのところで書き込みしてもダメでしたねダメでしたね、二度やってもダメでした。
カメラの設定をいろいろとやり直してみましたらいい色が出ました。
by kousaku (2021-04-03 19:45) 

青山実花

メジロさん、可愛いですね^^
桜の蜜を吸っているのでしょうか。
by 青山実花 (2021-04-03 20:53) 

kousaku

青山実花さん今晩は!
メジロは吸密に必死です、何とも言えない眼のふちの白に黒いめん球が印象的ですね。
by kousaku (2021-04-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。