SSブログ

河原散歩! [花]

レコードプレーヤが壊れたのでレコードを聴きたいなと中古をヤフオクで探しまして新古品のような品物を見つけて競り落としまして品物が到着早速配線を施して回転数や指針圧等を調節昨日は久しぶりにJAZZのレーコドを聴いて楽しみました、其の後散歩に出掛けまして
散歩をしていてなんだか見た事がない花にお目にかかりました、野草ではないような気もします。
.
P1030029_R.JPG
.
P1030028_R.JPG
.
P1030020_R.JPG
.
P1030027_R.JPG
.
P1030024_R.JPG
今回はどの花も名前が分かりませんでした。
ご訪問ありがとうございました。

nice!(60)  コメント(7) 

nice! 60

コメント 7

ゆうのすけ

アナログ盤いいですよね。
今はなかなか腰を据えて ステレオの前で音楽を楽しむ時間が無いの
です。最近では配信による音楽も流行っているようですが アナログを知っている世代として どうもつまらないんですよね。
ぐるぐるまわして ジャケットも楽しみながら・・・そんな時間が早くとれるようにと思うこの頃です。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-08 01:34) 

kousaku

ゆうのすけさんおはようございます!
そうですね、CDは便利ですがどうも薄っぺらい音のようで楽しめませんね、やはりレコードは盤を載せて針が乗っかるまでの楽しみ等もあります、今レーコドがまた流行りだしたみたいです。
by kousaku (2020-10-08 07:26) 

ヤッペママ

下2枚の写真の花、我が家にもあります・・・名前を思い出せません。
by ヤッペママ (2020-10-08 16:59) 

ヤッペママ

思い出しました。
イキシアという名前だと思います。
何度もゴメンナサイ。
by ヤッペママ (2020-10-08 17:04) 

JUNKO

黄色い花は力強いですね。心にぐっと伝わります。
by JUNKO (2020-10-08 17:27) 

ゆうみ

アナログいいですね。
重厚感があって 結婚前はよく聞いてました。
愛らしい花たち 名前はわかりませんが 愛おしいです。
by ゆうみ (2020-10-08 17:41) 

kousaku

ヤッペママさんこんばんは!
ありがとうございます、イキシアなんですねしっかりメモしておきました、中々花の名前は覚えれませんね(^^♪

JUNKOさん今晩は!
何時もありがとうございます、確かに黄色はパワーが湧いてくる色ですね。

ゆうみさん今晩は!
雨が降ると孫達のお迎えで今日は駅と自宅を二往復してきまして今帰宅2時間要しました、確かにCDもいいですがアナログを知っている者には物足りないです、もう40年以上使っていたレコードプレーヤーが壊れて修理も聞かないしどうするかと思っておりましたがヤフオクと云う所に沢山の出品が有りましたのでそこから適当なのを選択してパイオニアを落札しました、すぐさま楽しんでおります。
花の名前ググってみましたが分からず終いでした。

by kousaku (2020-10-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。