SSブログ

秋の野草! [花]

秋の野草などが今が盛りと咲いておりますね、野山には薄が咲き乱れ山には色んな実が生り
賑やかな秋が来ましたが今年は気温が少し変ですよね、いきなり寒波が押し寄せてきましたね、でも植物は元気ですよね、秋に咲き続けるものはきちんと咲き実もやはり同じように生っています。
.
001_R.JPG
.
004_R.JPG
.
005_R.JPG
.
321_R.JPG
.
007_R.JPG
.
014_R.JPG
.
016_R.JPG
.
018_R.JPG
.
020_R.JPG
.
022_R.JPG
.
026_R.JPG
.
027_R.JPG
.
028_R.JPG
.
030_R.JPG
.
033_R.JPG
.
036_R.JPG
.
037_R.JPG
.
039_R.JPG
.
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 15

Hide

綺麗な沢山の花を見る事が出来る花屋さんの前を朝晩通ります・・・
一つ一つ花に名前が書かれていますが、スグに忘れてしまうのです><
by Hide (2021-10-27 00:21) 

そら

秋の野草達も素敵ですよね。
パンパスグラスがとても晴れやかで良いですね!
by そら (2021-10-27 08:41) 

横 濱男

野山は人が少ないから良いですね。
自分は近所の畑巡りですが、ここのところ花がメッキリ少なくなって。。。
by 横 濱男 (2021-10-27 09:22) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
今Gゴルフが終わり帰宅しました、確かに花の名前は忘れますね。

by kousaku (2021-10-27 10:15) 

kousaku

そら藻の時期はやはり秋が深くなってきましたね、野山はすっかり晩秋に成ってきましたね。
by kousaku (2021-10-27 10:23) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
コロナ過の時も野山へ行って花を眺めて写しておりました、人もほとんどいませんから感染も有りませんからね、でも今は花が少なくて困りましたね。
by kousaku (2021-10-27 10:25) 

いろは

こんにちは^^
ダリアは何となく夏のイメージなのですが
秋に咲くのですよね^^
今年は植物園に行っていないので、まだ見ていませんが...
色々な種類があって、楽しめますね。
チョコレートコスモス、素敵ですね♪
by いろは (2021-10-27 13:50) 

Take-Zee

こんにちは!
少し丈夫なら毛ばたきに利用できるのに・・
と、いつも思ってしまうのです!!

by Take-Zee (2021-10-27 13:57) 

kuwachan

パンパスグラスが光り輝いて綺麗ですね。
お馬さんのたてがみのように見えました。
by kuwachan (2021-10-27 14:46) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
ダリヤは最近は余り見かけない花ですよね、でもたまに植えておる公園などで珍しく見たんんで写しました、チョコレート秋桜も数少なくなりましたね、今度はダリアの沢山咲いている所を見つけなくてはね。
by kousaku (2021-10-27 14:52) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
パンパスグラスは毛羽たきに向きそうですが余り丈夫ではないようですね、煤はらくらいなら使えますね。

by kousaku (2021-10-27 14:55) 

kousaku

kuwachanさんこんにちは!
パンパスグラスが光り輝いている所を見かけましたがこれがずらーっと並んでおりましたからね、馬の鬣に見えるかもしれませんね。
by kousaku (2021-10-27 14:57) 

ゆうみ

パンパングラス 仙台では 見かけません。
ゴージャスなすすきのように見えます。
最初これを見た時 驚いたのよ
by ゆうみ (2021-10-27 19:58) 

raomelon

青空と秋桜
透ける花びらが綺麗ですね^^
気温が変と言えば・・朝顔のこぼれ種から芽が出て
小さな蕾を付けています^^;
by raomelon (2021-10-27 20:10) 

kazu-kun2626

コメありがとうございます
紅葉写真を撮りに行く件、了解です
KINYANさんも誘っていきたいですね
11月21日(日)or23日(祭日)が都合よいんですが
また相談しましょう
by kazu-kun2626 (2021-10-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。