SSブログ

水鳥と鳶! [小鳥]

寒くなっても小川で遊ぶ鳥たちは間もなく遠い国へ旅経つのですね、お腹いっぱい食べて元気よく行って無事にまた帰ってきてね。
.
5D-Ⅲ0000.JPG
.
5D-Ⅲ0002.JPG
.
5D-Ⅲ0001.JPG
.
5D-Ⅲ0003.JPG
.
5D-Ⅲ0004.JPG
.
5D-Ⅲ0009.JPG
.
5D-Ⅲ0008.JPG
.
5D-Ⅲ0006.JPG
.
5D-Ⅲ0007.JPG
.
5D-Ⅲ0011.JPG
.
5D-Ⅲ0012.JPG
.
5D-Ⅲ0013.JPG
.
5D-Ⅲ0005.JPG
.
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(87)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 18

斗夢

あの小さい体のどこにどんな力を潜ませているでしょうね。
by 斗夢 (2021-10-22 06:28) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
渡り鳥は本当に凄いパワーを持っていますよね。

by kousaku (2021-10-22 06:36) 

Rinko

今日は鳥さん達のお写真ですね~(^。^)
植物と同様、鳥さん達の入れ替わりでも季節の移り変わりを感じますね。
by Rinko (2021-10-22 08:00) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
今日は雨の朝を迎えました、きょうはGゴルフもお休みです。
水鳥も間もなく川からいなくなるんです、暖かい所へ行くんでしょうね。
代わりに北の国から鳥がやって来ますからね。
by kousaku (2021-10-22 08:11) 

yoko-minato

空高く舞い上がっている鳥さん達をみて
いつも思うのは良いな~
私も自分の力で飛べたら楽しいな~と
羨ましく思います。
by yoko-minato (2021-10-22 08:56) 

kousaku

yoko-minatoさんおはようございます。
確かに偶にそんな風な事を考えた事も有りますね、大空をすいすいと飛ぶのは気持ちがいいでしょうね。
by kousaku (2021-10-22 09:16) 

Take-Zee

こんにちは!
猛禽類?・・・でもトンビですよね。

by Take-Zee (2021-10-22 14:19) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
飛び立っているのはそうです鳶ですよ、後は水鳥ばかりですね。
by kousaku (2021-10-22 15:16) 

JUNKO

こちらで見る鳥はカラスとスズメです。
by JUNKO (2021-10-22 16:51) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!割と平凡な鳥ばかりなんですね。
by kousaku (2021-10-22 17:13) 

raomelon

鳶の飛翔、広げた翼が美しく迫力ありますね。
シラサギ?の水鏡もバッチリ☆
by raomelon (2021-10-22 19:45) 

せつこ

今晩は~~
こちらの田園には、たくさんのハクチョウが来てます。
シベリアから飛んで来るなんて、凄いエネルギーですね。
by せつこ (2021-10-22 19:49) 

ゆうみ

家鴨のゆうみとしては、お友達が 遠くに旅をする
その旅のご無事を祈ってます。
by ゆうみ (2021-10-22 19:50) 

青山実花

水はとても冷たそうですが、
鳥さんは大丈夫ですね^^
羽毛って本当に暖かいのですね^^
by 青山実花 (2021-10-22 20:31) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
鳶はよく浜辺でみますね、白鷺は珍しくじっとしておりました。
by kousaku (2021-10-22 20:53) 

kousaku

せつこさん今晩は!
白鳥はこちらではめったに見る事がないですが何年か前にこの白鳥が川へ来たことが有りまして新聞にも載るほどの騒ぎに成りましたね、多分山梨の湖へ行くのを間違えたのかもしれません。
でもシベリアから飛んでくるんですよネ渡り鳥ってすごいパワーを持っていますよね。
by kousaku (2021-10-22 20:57) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
家鴨の身では飛び立つ訳にもゆきませんね、
by kousaku (2021-10-22 20:59) 

kousaku

青山実花さん今晩は!
この寒さでも水に潜るんですから強いですよね、水鳥の羽はダウンですから暖かいんですね。
by kousaku (2021-10-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。