SSブログ

暑さに負けた! [花]

いつもの山の池に行って見ました、池には山雀が一羽池にに入って水浴びをしているようです、小鳥も暑くて水浴びしているんですね。
.
IMGP4614_R.JPG
.
IMGP4615_R.JPG
.
IMGP4616_R.JPG
.
IMGP4617_R.JPG
.
IMGP4618_R.JPG
.
IMGP4619_R.JPG
珍しい光景に出会いました。
.
IMGP4661_R.JPG
.
IMGP4659_R.JPG
.
IMGP4660_R.JPG
.
101_R.JPG
.
IMGP4682_R.JPG
.
IMGP4685_R.JPG
.
萩の花も咲いておりました、そう云えば20日からお彼岸なんですね。
IMGP4687_R.JPG
.
IMGP4690_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(88)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 20

斗夢

萩は撮りづらい花だと思っています。
でも、今年もチャレンジします^^。
by 斗夢 (2021-09-18 06:01) 

hanamura

14号は、よりによって連休に来なくても・・・。
5時頃、凄いレーダーエコー黄色赤紫色が、静岡県東部を通過していました。
秋の花、すこしサミシイ、秋の花。
by hanamura (2021-09-18 06:27) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
確かに小さいですから撮りずらいですがマクロをお持ちなら簡単ではないですか?
私はいつも70-200のズームを使っております。
by kousaku (2021-09-18 06:56) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
台風は一度熱帯低気圧に変化したんですが又盛り返して日本列島直撃ですね。
なぜあのまま上に向かわないのでしょうかね?
by kousaku (2021-09-18 06:59) 

横 濱男

小鳥ちゃん入浴して、さっぱりして気持ちが良いでしょうね。。
何日置きで水浴びするか気になります、
by 横 濱男 (2021-09-18 07:07) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
今回初めてこんな場に居合わせました、小鳥もきちんと水浴びしているんですね、清潔好きなんですね、
by kousaku (2021-09-18 08:04) 

kazu-kun2626

ヤマガラさんの水浴び
出会えてよかったですね~
台風の影響大丈夫ですか
by kazu-kun2626 (2021-09-18 10:15) 

yoko-minato

お彼岸なのですね~!!
今年は何もできなくて季節の行事も
忘れいつの間にか日々が過ぎていく
そんな感じです。
でも秋の気配は感じますよね。

by yoko-minato (2021-09-18 13:30) 

Take-Zee

こんにちは!
いいタイミングでヤマガラさんに会えましたね!

by Take-Zee (2021-09-18 15:03) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
丁度池に行った時に居たんですよ、本当にラッキーでした。
此方は今の所大丈夫のようですね、時折激しい雨が降りますがね。
by kousaku (2021-09-18 15:34) 

kousaku

yoko-minatoさんこんにちは!
本当にコロナの影響は大きいですね、何処へも出掛ける事が出来ませんからね、近くで秋を感じております。
by kousaku (2021-09-18 15:36) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
本当にぐっとタイミングでした、こんな事はもうないかもしれませんね。
by kousaku (2021-09-18 15:38) 

ヤッペママ

ヤマガラ気持ち良さそうですね。
by ヤッペママ (2021-09-18 16:36) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
こんな情景初めて見ました、山雀もこんな所でも水浴びするんですね。
by kousaku (2021-09-18 17:45) 

kuwachan

萩の花、秋を感じますね。
今週はお彼岸ですものね。
by kuwachan (2021-09-19 01:19) 

kousaku

kuwachanさんおはようございます。
明日からお彼岸ですね、皆さん墓参りなどで忙しくなりますね。
by kousaku (2021-09-19 06:18) 

tarou

こんにちは、しゅぜんじ荘で露天風呂を楽しむにコメントを
有難うございました。

水浴びする鳥には、なかなか出会うことは有りません
珍しい写真を撮られましたね(^^)v
 
by tarou (2021-09-19 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

小鳥の水浴びや砂浴びを目撃できると、ラッキー!って思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 19:06) 

kousaku

tarouさん今晩は!
本当に偶然でした、よく行くところなんですが初めてですね。
by kousaku (2021-09-19 19:06) 

ゆうのすけ

今日は昼前くらいから 青い空が広がったんですが気温のわりに
乾いた風が勢いよく吹いていて 気持ちいい秋の涼しさを感じました。
暑さ寒さも彼岸まで!だんだんと秋が進んで行きそうですね。^^
by ゆうのすけ (2021-09-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。