SSブログ

開花時期が過ぎた向日葵!-Ⅱ [花]

昨日の記事と同じですが向日葵をご覧ください。
.
IMGP4403_R.JPG
.
IMGP4404_R.JPG
.
IMGP4405_R.JPG
.
IMGP4407_R.JPG
.
IMGP4409_R.JPG
.
IMGP4412_R.JPG
.
IMGP4413_R.JPG
.
IMGP4415_R.JPG
.
IMGP4424_R.JPG
.
IMGP4434_R.JPG
.
IMGP4433_R.JPG
.
IMGP4432_R.JPG
.
IMGP4428_R.JPG
.
.
我が家の今年の柿です(百目柿)
IMGP4436_R.JPG
.
IMGP4438_R.JPG
.
次郎柿
IMGP4440_R.JPG
.
この実は何でしょう?
IMGP4441_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
(あの実は木瓜の花の実なんです)

nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 18

横 濱男

秋の味覚の柿が楽しみですね。
木瓜の実、初めて見たかも。。
by 横 濱男 (2021-08-28 07:10) 

tarou

お早うございます、おんめさま(大巧寺)にコメントを
有難うございます。

柿の実も段々と大きくなって来ましたね、
10月頃に収穫ですか。

by tarou (2021-08-28 08:37) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
今日も暑くなりそうですが只今の気温は31℃です、あと三日で9月に成りますが涼しくなるでしょうかね?
柿は今年は少なくて毎年80個くらいは生るんです。
by kousaku (2021-08-28 09:07) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
柿が熟れてくれるのを楽しみしている孫達なんですよ、毎年赤くなるともぎって行くんです。
10月に赤くなるといいのですが台風が来る前に収穫したいです。
by kousaku (2021-08-28 09:11) 

hanamura

気持が先に秋になりそうな画ですが、ホントの秋にも早く来て欲しいです。
実家の柿は大丈夫かなぁ?(田舎の家なので猿の襲撃を心配しております。)
by hanamura (2021-08-28 09:13) 

侘び助

夏の王者様❀向日葵もフィナーレの時が近づいて・・・
でも日々・・・残暑厳しい葉月の暮れ "(-""-)"
by 侘び助 (2021-08-28 10:17) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
今日も暑いですね、なんだかブログを見ていると彼岸花が咲いている所もあるようなので何時もの所へ明日にでも行ってこようと思っております。
そうか山の方だとサルが柿を狙うんですね。
by kousaku (2021-08-28 11:58) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
毎日が暑いですね、Gゴルフが中止で退屈です、ブログを見ていると彼岸花が早咲いている所もあるようですから山へ明日にでも行ってこようかと思います。
8月も終わりですね、
by kousaku (2021-08-28 12:01) 

青い森のヨッチン

流石のひまわりも暑すぎてちょっとグロッキー気味ですかね
最後のはなんだろう?
by 青い森のヨッチン (2021-08-28 13:03) 

ヤッペママ

木瓜の実でしたか・コブシかと思いました。
by ヤッペママ (2021-08-28 19:45) 

JUNKO

自宅で柿が成るなんて夢ようです。たわわに実った柿木は湯もの中にしか出て来ません。

by JUNKO (2021-08-28 19:59) 

kousaku

青い森のヨッチンさん今晩は!
向日葵も今年は駄目になるのが早かったですね、流石の向日葵も夏バテでしたかね。
by kousaku (2021-08-28 21:35) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
我が家の赤い花が咲く木瓜のみなんですよ、初めは内がぶら下がっているのかと思いましたが木瓜は実がなるのを思い出してこれかと思いましたね。
by kousaku (2021-08-28 21:36) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
柿の木は現在二本植わっております、初めに植えたのは百目柿なんです、これは干し柿にすると美味しいんですよ大きな実なんです、後から孫が柿好きなもので次郎柿を植えました、やっと実が生るまでになりました。
今年も楽しみです。
by kousaku (2021-08-28 21:40) 

ゆうみ

柿大好物です。
美味しくみのりますように
by ゆうみ (2021-08-28 22:30) 

青山実花

黄色い向日葵もいいですが、
赤も情熱的でいいですね^^
by 青山実花 (2021-08-29 08:32) 

kousaku

ゆうみさんおはようございます。
柿は美味しいですよね、我が家は柿を好きなものばかりなんですよ、料理にもつかったりします。
昔からの諺で柿赤くなれば医者青くなるとね。
by kousaku (2021-08-29 11:01) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
黄色い向日葵と思っていたんですがこんな色の向日葵も植えていたとは知りませんでしたね。
でも中々素敵ですよね、秋のファッションにも使えそうではないですか?
by kousaku (2021-08-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。