SSブログ

各種の花! [花]

この時期は花が無くなってきましたね、如何にか時期的なものを見つけまして撮ってきましたが花の名前は分かりません、ご了承ください。
.
k10028_R_R_R_R.JPG
.
k10036_R_R_R_R.JPG
.
k10037_R_R_R_R.JPG
.
k10044_R_R_R_R.JPG
.
k10047_R_R_R_R.JPG
.
k10045_R_R_R_R.JPG
.
k10018_R_R_R_R.JPG
.
k10029_R_R_R_R.JPG
.
k10053_R_R_R_R.JPG
.
k10058_R_R_R_R.JPG
.
k10059_R_R_R_R.JPG
.
k10061_R_R_R_R.JPG
.
k10063_R_R_R_R.JPG
.
k10006_R_R_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
画像縮小のアスペクト比が狂っておりまして皆さんの指摘で訂正いたしました、ご迷惑をかけ致しました、お詫び申し上げます。
毎日が暑いですね、熱射病には気を付けましょうね。

nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 23

横 濱男

以前から気になってましたが、写真の縦横比が違いませんか?
ひしゃげ感があるんですが。。。
by 横 濱男 (2021-08-04 06:58) 

青山実花

こんなに暑くても、
花は頑張って咲いていますね^^
by 青山実花 (2021-08-04 07:06) 

青い森のヨッチン

上の方のコメントにもありますが画像のアスペクト比が違っていますが修正されないので何か理由があるようですね
私の視聴環境だけで発生しているわけではないようなのでこの点は少し安心しました。
by 青い森のヨッチン (2021-08-04 07:39) 

Rinko

暑さ真っ盛りの中では咲く花も限られてくるんですねー。
それでも負けずに咲く花たち、応援したくなりますね♪
by Rinko (2021-08-04 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
私だけでなく皆さま気になっていたようです・・・
せっかくのお花がいびつになっています、それとも
理由が("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-04 09:19) 

hanamura

朝顔と呼ばれる花が、現在の「キキョウ」だったり、「芙蓉」であった時代があるそうです。画と文と残っているのでしょうねぇ。日本文化と芸術?博物学は素晴らしいです。
by hanamura (2021-08-04 10:40) 

せつこ

暑中お見舞い申し上げます
カメラを知って居るから色々な撮り方を楽しめますね♪
オートでしか撮ったことないから、不思議な画像を楽しませていただきました。
by せつこ (2021-08-04 10:53) 

raomelon

今日も暑いですね~
わが家は、朝顔と日日草が頑張っています^^
by raomelon (2021-08-04 11:03) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2021-08-04 14:03) 

Hide

毎日、大きな花屋さんの前を通りますので綺麗な花を見かけますが
まあ、名前を覚えることは出来ません瞬時に忘れます無理です><
by Hide (2021-08-04 15:33) 

響

夏らしい花がいっぱいですね。
真っ赤な撫子が綺麗。
山でナデシコ見てきたけどこんなに真っ赤じゃないので園芸種かな?
by (2021-08-04 17:00) 

ヤッペママ

おお!タマアジサイが咲き出しましたか。

by ヤッペママ (2021-08-04 17:08) 

kousaku

横 濱男さんありがとうございます、
青い森のヨッチンさんありがとうございます。
Take-Zeeさんありがとうございます。
今回の画像処理(縮小ソフトの設定が違っていたようです)
すべてを訂正いたしましたいかがでしょうか?
by kousaku (2021-08-04 18:45) 

kousaku

青山実花さん今晩は!
今日は久しぶりに山へ撮影に行ってきました、メインはレンゲショウマでしたが沢山咲いておりまして色んな角度から撮影してきました、
by kousaku (2021-08-04 18:48) 

kousaku

Rinkoさん今晩は!
今日は屋前久しぶりに撮影に行ってきましたが結構咲いていますね、6月くらいに咲いている花がまだ残って居たりでしたね、花は元気ですね。
by kousaku (2021-08-04 18:50) 

kousaku

hanamuraさん今晩は!
昔からの文献は良く的確に名前などを調べていますね、昔の方達は本当に素晴らしいですね。
by kousaku (2021-08-04 18:52) 

kousaku

せつこさん今晩は!
毎日が暑いですね、ありがとうございます、冬は寒くて嫌ですが夏の方が好きですね、暑さには意外と強い方ですね。
by kousaku (2021-08-04 18:55) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
朝顔ですか好いですね私は青い色の朝顔が好きですね、朝起きると葵朝顔アが咲いているとなんだか清々しくて一日元気を貰えるような気がするんですよ。
by kousaku (2021-08-04 18:57) 

kousaku

やおかずみさん今晩は!
何時もこちらこそお世話になっております。539
by kousaku (2021-08-04 18:58) 

kousaku

Hideさん今晩は!
私も同じですね、昔は結構覚えておりましたが最近は聞いてもすぐに忘れますね、やはり年なんですかね?
by kousaku (2021-08-04 19:00) 

kousaku

響さん今晩は!
いつも楽しい風景をありがとうございます、今日私もカワラナデシコを見てきました、それとレンゲショウマの咲いている所へ行ったんですが沢山咲いておりましたね。
来週にでもアップいたします。
by kousaku (2021-08-04 19:02) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
玉紫陽花は珍しく咲いておりましたが今日行って見たんですが無くなっておりました。
代わりに桔梗が素敵に咲いておりましたね。
by kousaku (2021-08-04 19:04) 

tarou

この季節でも、探せばいろいろな花が咲いて
いますね。
by tarou (2021-08-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。