SSブログ

色んな花を! [花]

コロナ過で思う所へ行けませんのでその辺をカメラを持って散歩して写しております。
.
IMGP4190_R.JPG
.
IMGP4191_R.JPG
.
IMGP4196_R.JPG
.
IMGP4195_R.JPG
.
IMGP4204_R.JPG
.
IMGP4205_R.JPG.
.
IMGP4206_R.JPG
.
IMGP4208_R.JPG
.
紫君子蘭(アガパンサス)
IMGP4194_R.JPG
.
IMGP4193_R.JPG
.
IMGP4192_R.JPG
.
小判草
IMGP4229_R.JPG
.
IMGP4227_R.JPG
.
IMGP4228_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(79)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 12

wildboar

アガパンサス、紫君子欄と言うのですね。なるほどです。
知りませんでした。
by wildboar (2021-06-25 07:18) 

Rinko

アガパンサス、私が知らないだけなのか、あまりこちらでは見られない花なんです。こうしてブログで皆さんのお写真を見て大好きになった花のひとつです^^
by Rinko (2021-06-25 08:30) 

hanamura

アガパンサスの株が、大きくてビックリしました。(種類差かも?)PC画面でばかり花を眺めていると、現実世界で驚くことがあります。「書を捨てよ、町へ出よう」(種類差かも?)
by hanamura (2021-06-25 09:54) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
今日は朝から敬老会の輪投げ大会で市の敬老会が参加やっと今帰宅です、アガパンサスの日本名なんですね、
by kousaku (2021-06-25 13:05) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
アガパンサスは沖縄にはありませんかね、こちらでは国道の脇に植えてありまして各家にもよく植わっておりますね、
by kousaku (2021-06-25 13:07) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
確かに写真ばかり見ていると実際の花の大きさが分からなくなりますね、こちらでは国道に咲いておりますよ。
by kousaku (2021-06-25 13:10) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(ユリ)に
コメントを有難うございました。
可睡百合の苑へは行ったことが有りますが、
山一面のユリ素晴らしかったです。

コバンソウ可愛いですね、庭に生えています。

by tarou (2021-06-25 19:00) 

ゆうみ

今日アガパンサスが植えてある場所に行ってみたら
まだまだ堅い蕾でした。
もう咲いてるのね。
この花とても気に入ってる花です。
by ゆうみ (2021-06-25 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

小判草って、ほんとにユニークな植物でやすよね。
初めて見た時、かなり感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-25 21:18) 

kousaku

tarouさん今晩は!
可睡百合の苑へ行かれましたか親善中でのユリ園は本当に素晴らしいですよね。
by kousaku (2021-06-25 21:57) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
この花は国道の道路沿いに植わっているんですがいつ見ても素晴らしく綺麗な花ですよね、色も素敵ですものね。
by kousaku (2021-06-25 21:59) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
これを見た時にはこれなんだろうと触ってみると軽やかなカラカラと云う音がしました、不思議な植物が有るもんですね。
by kousaku (2021-06-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花色々!百合が咲く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。