SSブログ

紫陽花の花! [花]

梅雨シーズンで雨に似合う花と云えば紫陽花ですね、青い紫陽花ばかりを集めました。
.
IMGP4161_R.JPG
.
IMGP4162_R.JPG
.
IMGP4163_R.JPG
.
IMGP4164_R.JPG
.
IMGP4165_R.JPG
.
IMGP4166_R.JPG
.
IMGP4169_R.JPG
.
IMGP4167_R.JPG
.
IMGP4218_R.JPG
.
IMGP4219_R.JPG
.
IMGP4220_R.JPG
.
IMGP4221_R.JPG
.
IMGP4223_R.JPG
.
IMGP4222_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

kazu-kun2626

奇麗なブル-ですね
by kazu-kun2626 (2021-06-23 06:56) 

Rinko

青は一番好きな色です♪
青色の紫陽花たち、爽やかですね~(^。^)
by Rinko (2021-06-23 08:40) 

hanamura

いろんな青があって好きです。
by hanamura (2021-06-23 09:05) 

青い森のヨッチン

濃い目の青色できれいですね~
by 青い森のヨッチン (2021-06-23 09:13) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今年はこの紫陽花を植えて4年目に成りますが一番綺麗な青に成り大きな花も付けました、やっとこの花の親のようになったんです。
by kousaku (2021-06-23 10:25) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。夏空のような海に様な青色はいいですよね、私もこの青は好きなんですよ、友人貰って挿し木で育てたんです。
by kousaku (2021-06-23 10:28) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
青色も色々有りますが抜けるような青が私も好きですね。

by kousaku (2021-06-23 10:29) 

kousaku

青い森のヨッチンさんおはようございます。
この紫陽花は本当に綺麗だったので友人から頂いて育てたんですよ、やっと親株と同じような青色が出ました。
by kousaku (2021-06-23 10:31) 

yoko-minato

どの紫陽花もブルーがそれぞれの味わいがあって
きれいですね~!!
目に沁みるような青・・・そんな色ですね。
by yoko-minato (2021-06-23 12:01) 

raomelon

お庭の紫陽花でしょうか
青い紫陽花、涼しげで綺麗ですね^^
by raomelon (2021-06-23 12:56) 

kousaku

yoko-minatoさんこんにちは!
これは自慢するんではないですが友人の家に代々続いている紫陽花らしいですこれを頂いて挿し木にしまして育てました、余りこんな青は無いと思いますね。
by kousaku (2021-06-23 15:33) 

kousaku

raomelon さんこんにちは!
我が家に咲いております紫陽花なんですよ、丁度4年掛かりましたね。
これを眺めていると何となく海辺を思い浮かべますね。
by kousaku (2021-06-23 15:35) 

侘び助

ブルーが似合う季節ですね。
最近すれ違う車・ブルーが目立つ(メーカーが違うけれどよく似た青色)
by 侘び助 (2021-06-23 16:54) 

kousaku

侘び助さん今晩は!
今はブルーが流行っているんですかね、昔はブルーの車は暴走族の色とか言われておりましたね、走り屋さんの色でもありましたね。
by kousaku (2021-06-23 18:40) 

ゆうみ

いつも思うの。
紫陽花の真ん中のつんつん立ってるとこ美味しそう。
by ゆうみ (2021-06-23 19:10) 

JUNKO

魅力的なブルーですね。
by JUNKO (2021-06-23 19:26) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
紫陽花の中心にあるのが花なんですよ、きっと蜜が有るんではないかな食べた事はありませんが蜂などが止まっていますからね。
by kousaku (2021-06-23 21:41) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
4年掛かりですよ、綺麗なブルーに育ちました、来年はどこまで色が出るかです。
by kousaku (2021-06-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降る時に蝸牛見つけた!花色々! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。