SSブログ

雨の日の住雀達! [小鳥]

土曜日は雨でした、神社の清掃を終わって帰宅すると雀達が集まっておりました雨で餌も無いようで餌を欲しがっているようなので小鳥の餌をまいてあげました、親子の雀が6羽でした、必死に食べているので木の陰から撮影しました。
.
IMGP4232_R.JPG
.
IMGP4233_R.JPG
.
IMGP4234_R.JPG
.
IMGP4235_R.JPG
.
IMGP4236_R.JPG
.
千両の花が咲きました。
IMGP4242_R.JPG
.
IMGP4241_R.JPG
.
IMGP4237_R.JPG
.
IMGP4238_R.JPG
.
IMGP4239_R.JPG
.
IMGP4246_R.JPG
.
赤い実を付けるんですが名前が分かりません
IMGP4244_R.JPG
.
IMGP4247_R.JPG
.
IMGP4248_R.JPG
.
IMGP4249_R.JPG
.
今年初めに苗を買って植えた山椒の木です。
IMGP4243_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 20

斗夢

仲良く食べていますね。
ベランダに来るスズメたちは喧嘩しながら食べています。
by 斗夢 (2021-06-21 06:46) 

kazu-kun2626

餌があると集まりますね~
by kazu-kun2626 (2021-06-21 07:11) 

青い森のヨッチン

雀さん、餌にありつけてよかったねぇ
コイン精米所の付近にも米粒目当ての雀さんがやってきます。
by 青い森のヨッチン (2021-06-21 08:40) 

Rinko

餌に群がるスズメたち、かわいらしいですね~♪
きっとお腹いっぱい食べれましたね^^
by Rinko (2021-06-21 08:57) 

Take-Zee

こんにちは!
舌きりスズメのおとぎ話の挿し絵になりそうです。
かわいいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-21 09:42) 

kuwachan

千両のお花、うちの庭でもそういえば咲いていました(^^ゞ
実に比べるとお花がずいぶんと可愛らしい感じがします。
by kuwachan (2021-06-21 11:51) 

raomelon

スズメさん仲良く食べていますね^^
昨日公園で見かけたスズメは、ほっそりしていて
エサが食べれているのかな?少し心配になりました。
by raomelon (2021-06-21 12:56) 

JUNKO

雀さんは超すばしっこいのでなかなか近づけません、よく撮れましたね。
by JUNKO (2021-06-21 14:55) 

kousaku

斗夢さんこんにちは!
毎日来る雀達なんですよ、何時も小鳥の余った餌をまいてやっているんです。
結構慣れてきたようで私を見ても逃げませんし餌を欲しい時には囀ります。 
by kousaku (2021-06-21 15:00) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
ほとんど毎日餌は与えているので毎日小雀を連れてやってきます。
by kousaku (2021-06-21 15:01) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
やはり餌を求めていろんなところへ行くんですね、
by kousaku (2021-06-21 15:03) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
雨が降る時には餌探しも大変でしょうからね、毎日来る雀達ですからね、
by kousaku (2021-06-21 15:05) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
本当に慣れてくると可愛いですね、最近では私がメダカの世話をしていても平気で餌を食べておりますね。

by kousaku (2021-06-21 15:07) 

kousaku

kuwachanさんこんにちは!
本当ですね、でもこれから花も大きくなるんではないでしょうか、実はもっと大きいですものね。

by kousaku (2021-06-21 15:09) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
今は小雀がいますからね、可愛そうですね、
by kousaku (2021-06-21 15:11) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
餌を食べ始めても見張りがちゃんといるんですね、危険察知すると鳴きますと一変に飛び立ちますね、木の陰から写しました。
by kousaku (2021-06-21 15:13) 

ゆうのすけ

今週末は kousakuさんの秘密基地の方(^^)は 
お天気が持ちそうな予報ですね。蓮の花見日和になりますように!✿~
by ゆうのすけ (2021-06-21 17:14) 

kousaku

ゆうのすけさんこにちは!
今日は夏至で未だに暗くは成りませんね、蓮の花を写しに行けそうですね、雨が降っても行きますけれどね。
by kousaku (2021-06-21 18:20) 

ゆうみ

そっと雀さんたちに気付かれないようにして
写真を撮ってらっしゃったのね。
美味しそうに食べてる姿 見せていただきありがとうございます。
by ゆうみ (2021-06-21 18:21) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
餌に夢中になっていましたからね、木陰からそっとレンズを向けました。
小鳥等動物は好きなんですよ。
by kousaku (2021-06-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百合の花を・・・紫陽花の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。