SSブログ

百合の花を・・・ [花]

一山に百合の花が一面に咲いているんです、撮影も結構歩きますね、いい運動をしながらの撮影でした。
.
IMGP5166_R.JPG
.
IMGP5167_R.JPG
.
IMGP5169_R.JPG
.
IMGP5172_R.JPG
.
P1010506_R.JPG
.
IMGP5173_R.JPG
.
P1010500_R.JPG
.
P1010507_R.JPG
.
P1010509_R.JPG
.
可睡ユリ園46_R.jpg
.
可睡ユリ園48_R.jpg
.
今週もご訪問ありがとうございました。
週末もコロナに気を付けて楽しい週末をお過ごしください。

nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 20

横 濱男

花がいっぱい咲いていると、ついつい足が向いて歩いちゃいますね。。
いい運動になります。。
by 横 濱男 (2021-06-19 07:25) 

hanamura

花見・山歩き撮影!素晴らしい運動です。五感と身体と心が刺激されます!
by hanamura (2021-06-19 07:59) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
今朝は敬老会の行事で神社の清掃日でした、ちょっと雨が降っておりましたが
皆さん元気です、小雨の中境内の枯葉掃除や神殿掃除を吸まsてきました。
ここのユリ園はすべてを廻ると4,000歩位に成りますからいい運動にもなりますね。
by kousaku (2021-06-19 08:18) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
確かに運動に成りますね、おっしゃる通り五感を刺激し身体の運動にもなりますね、カメラ散歩はいい運動となりますから高齢者にはお勧めですね。
by kousaku (2021-06-19 08:21) 

やおかずみ

あちこちを歩きながら撮影するというのは、結構歩数が稼げますし、健康に良いですね。
by やおかずみ (2021-06-19 09:42) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
そうなんですよカメラ散歩は思わぬ程歩数が伸びますね、これはいい運動です。
by kousaku (2021-06-19 11:19) 

raomelon

山の斜面を彩る百合の花
どの花も艶やかで美しいですね。
カメラを持っていると、暑さも足の疲れも忘れますね^^
by raomelon (2021-06-19 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの百合、ものすごく鮮やかでやすね!
こんなに赤い百合ってあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-19 15:14) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
今日は生憎の雨に成りましたね、重いカメラを持ってバックを背負って歩いていても一向に重くもなんとも感じないのは何なんでしょうかね、70-200のズームと24-70をバックに入れているんですがなんとも感じなく歩けるんですよね。
by kousaku (2021-06-19 16:19) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
いろんな色のユリが居アマでは有るんですね、黒いユリまでありますからね。
そのうち薔薇と同じように青いユリが出来るかもしれませんね。
by kousaku (2021-06-19 16:22) 

sana

美しい百合がこんなにたくさん!
目が喜びます~^^
うちの庭も長年の間には百合があったことも何年かずつありますが、今はどれも絶えてしまいました。
by sana (2021-06-19 16:45) 

kou

>一山に百合の花が一面に咲いている
これは行きたくなりますね。良い運動にもなるし一石二鳥です。
by kou (2021-06-19 17:35) 

kousaku

sanaさん今晩は!
百合の花は球根ですから余程でない限り枯れたりはしないですね、一山全体に百合が咲いておりますからぜひ行って見てください掛川に有ります。
by kousaku (2021-06-19 17:44) 

kousaku

kouさん今晩は!
一度見ると毎年行きたくなりますね、明日から解除に成りますと一気に行く人も出ると思われますから注意が必要ですね、 kouさん一度は行って見てください。
by kousaku (2021-06-19 17:46) 

響

夏らしい大輪が美しいですね。
外でふわっと香るユリの香りは大好きです。
by (2021-06-19 18:54) 

青山実花

百合の花は、
艶やかで綺麗ですね^^
by 青山実花 (2021-06-19 20:28) 

kousaku

響さん今晩は!
いとも楽しませていただいております、とても九州へは行けませんからね、
これからの夏には白いユリが道端にも咲いていたりしますね、丘には山百合が咲き強い香りを放っています、
by kousaku (2021-06-19 21:28) 

kousaku

青山実花さん今晩は!
この時期は咲いて間もなくですから生き生きとしておりますね、大輪の花は見応えがありますね。
by kousaku (2021-06-19 21:31) 

ゆうみ

百合の花を見ると 大人の色香のある花だと
思っちゃうの。
香りも強いよね。
by ゆうみ (2021-06-19 22:10) 

kousaku

ゆうみさんおはようございます。
成程女人の色香とは納得ですね、確かに凛と立っている姿を見ますと色香を感じますね、歩く姿は百合の花!
by kousaku (2021-06-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼岩寺を訪ねる!雨の日の住雀達! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。