SSブログ

山野草 [花]

今日はやっと見つけました山野草です、名前が分からないものが多いのでご承諾ください。
.
IMGP3620_R.JPG
.
IMGP3622_R.JPG
.
IMGP3630_R.JPG
.
IMGP3631_R.JPG
.
IMGP3632_R.JPG
.
IMGP3633_R.JPG
.
IMGP3635_R.JPG
.
IMGP3637_R.JPG
.
IMGP3641_R.JPG
.
IMGP3642_R.JPG
.
IMGP3705_R.JPG
.
IMGP3706_R.JPG
.
IMGP3713_R.JPG
.
IMGP3715_R.JPG
.
IMGP3638_R.JPG
.
IMGP3639_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました.

nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 9

Rinko

こうして見ると沢山の種類の花々が咲いていますね♪

by Rinko (2021-05-24 07:47) 

Rchoose19

黄色いのは、お米の花に似てますね♪
いろんな種類のお花があるものですねぇ~♪
by Rchoose19 (2021-05-24 12:44) 

せつこ

今晩は~~
素敵な写真です、こんな風には撮れません。
花のお名前入ってるとうれしいなぁ~~
by せつこ (2021-05-24 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ラスト2枚は黄色いカタクリでやすね?
何年か前に知人にもらったんでやすが、うちの庭には合わなかったらしく、すぐに絶えてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 21:08) 

kousaku

せつこさん今晩は!
花は写すんですが名前がどうしても分からないんですよ、何かいい方法がないかと思いますが一応調べてみますね。
by kousaku (2021-05-24 21:09) 

kousaku

せつこさん調べてみましたがこれが正解かどうかは?ですよ、
白い花はオノエラン、次の黄色い花はツルオドリコソウかキバナオドリコソウだと思います、次は葉っぱですから黄色い花はヤブヘビイチゴ次はスパニッシュブル0ベル、つぎは?です、紫のはアキチョウジ、小さい沢山ある花
ムクデニア,最後はエリスロニウムだと思います此れで再度お調べください


by kousaku (2021-05-24 21:50) 

kousaku

Rinko さん今晩は!
本当に山野草等や野草は沢山ありすぎて調べるのも容易ではないですね、
by kousaku (2021-05-24 21:52) 

kousaku

Rchoose19さん今晩は!
お米の花ですか?稲穂の咲のでしょうか?

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
やはりそうでしたかキバナカタクリですよね、調べるとエリスロニウムと出たんです。

by kousaku (2021-05-24 21:54) 

せつこ

アリガトウ♬
オノエランをお持ちなんですか、凄いなぁ~~
蔵王に登ったとき生えていて感激したことあります。
珍しい花をたくさん観賞させていただきました。
by せつこ (2021-05-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春薔薇雨の日の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。