SSブログ

庭に咲く姫檜扇 [花]

今週は水鏡の富士山に新幹線をおまけとして写したものをアップしました。
撮影地は富士川の河川敷からです。
.
富士川062_R.JPG
今年は姫檜扇(ひめひおうぎ)が沢山咲いております、赤と白の種を頂いて撒いておきまして3年目でしょうか?
所せましと咲いているので少し間引きしました。
.
IMGP3820_R.JPG
.
IMGP3822_R.JPG
.
IMGP3824_R.JPG
.
IMGP3826_R.JPG
.
IMGP3828_R.JPG
.
IMGP3831_R.JPG
.
IMGP3832_R.JPG
.
IMGP3840_R.JPG
.
IMGP3842_R.JPG
.
IMGP3844_R.JPG
.
IMGP3846_R.JPG
.
柿の花は今年は多いようですね、二本の柿木共に花が多くついております。
.
IMGP3834_R.JPG
.
IMGP3836_R.JPG
.
IMGP3838_R.JPG
.
IMGP3859_R.JPG
.
最後は以前アップしましたが海桐(トベラ)です。
.
IMGP3853_R.JPG
.
IMGP3854_R.JPG
.
IMGP3857_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
.

nice!(85)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 16

hanamura

白い花は匂う気がしたのですが、柿の花って記憶に無いです。
by hanamura (2021-05-14 05:22) 

kazu-kun2626

1枚目の富士川鉄橋は
富士山と新幹線の有名スポットですね
以前、ドクタ-イエロ-を撮りに
訪れました
by kazu-kun2626 (2021-05-14 07:01) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
柿の花は匂いはあまりしないですね、今年は柿が沢山成ってくれそうです。
by kousaku (2021-05-14 07:08) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
そうですよ、結構沢山の人が来ますね、ドクターイエローもいつ中止になるか分からないですからてっちゃん達が夢中ですよ喧嘩まで起きておりますからね、それよりウィルス感染の方が心配です。
by kousaku (2021-05-14 07:11) 

Rinko

紅白のひめおうぎ、何だか縁起がいいですね♪(^。^)
by Rinko (2021-05-14 07:49) 

Rchoose19

富士山、幻想的な写真ですね!
下の方がかすんでいるからでしょうかね♪
幽霊も足がないほうが・・・^^;
by Rchoose19 (2021-05-14 08:34) 

shiho

富士山に、東海道新幹線!
萌え萌えで~す。
お花もキレイですね!!!
by shiho (2021-05-14 08:38) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
いろんな草花を植えているんですが何が何だか分からなくなるくらい整然としておりません、草と一緒に引き抜いてしまったりしております。
by kousaku (2021-05-14 10:44) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
鉄橋の上に乗っかているように感じませんか?
足がないもののたとえに幽霊ですかそれはインパクトが有りますね。
by kousaku (2021-05-14 10:46) 

kousaku

shihoさんおはようございます。
鉄橋の上に聳える富士山が裾野がなくて空に浮いた感じになっているのがいいかなと自画自賛しております。
by kousaku (2021-05-14 10:50) 

あとりえSAKANA

我が家の庭にもヒメヒオウギが咲いて…
緑の中に朱色が目を引きます。
花は何でも咲くと嬉しいですねー。
by あとりえSAKANA (2021-05-14 11:53) 

kousaku

あとりえSAKANAさんこんにちは!
野草なども庭に咲いておりますが兎に角賑やかですやはり花が有ると心までも
がウキウキしますよね、
by kousaku (2021-05-14 12:05) 

JUNKO

富士さんはいつ見ても魅力にあふれていますね。
by JUNKO (2021-05-14 14:51) 

やおかずみ

新幹線と富士山の写真今回の方が好きです。
by やおかずみ (2021-05-14 15:16) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
そうですね、何時写してもどこでもマッチするから不思議な山です。
by kousaku (2021-05-14 16:17) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
今回のは富士川と云う所で流れの中に冨士を写すので結構難しいんですよ、流れが少しでも早く流れると映りませんし波打ちます此れも駄目になります。
by kousaku (2021-05-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山野草苧環山野草色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。