SSブログ

晩春の花! [花]

kannban.jpg
.
皆さんは花の名前を覚えられますか?
珍しい花を見つけても名前が分からないとつまらないですよね、何とか名前をと調べるんですが分からないものが多いですね。
.
IMGP3529_R.JPG
.
IMGP3531_R.JPG
.
IMGP3533_R.JPG
.
IMGP3534_R.JPG
.
IMGP3535_R.JPG
.
IMGP3536_R.JPG
.
IMGP3539_R.JPG
.
IMGP3540_R.JPG
.
IMGP3541_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(78)  コメント(15) 

nice! 78

コメント 15

そら

お花の名前ってものすごく多くて全く覚えられません。
皆様よくご存知なので驚きと尊敬です。
by そら (2021-04-28 05:27) 

kousaku

そらさんおはようございます。
そうなんですよね、花を写すんですがちょっと珍しい花は中々分かりませんね、よくご存じの方なんかおられますが尊敬しますね、 私も早く調べる方法を見つけなくてはね。
by kousaku (2021-04-28 06:38) 

Rinko

野に咲く花々って本当にステキですよね~(^。^)
虫さんたちの活動もだんだん活発になってくる季節になりましたね!
by Rinko (2021-04-28 07:47) 

Rchoose19

子供の頃に親しんだ花くらいしか名前覚えられないですね^^;
ブログを通じて覚えたお花も何種類かありますけどね♪
by Rchoose19 (2021-04-28 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
ブルーの花がいいですね("^ω^)・・・
宝石のような気がする!!

by Take-Zee (2021-04-28 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

花の名前、日本語名であればたいてい意味があるので覚えられやすが
横文字の名前は何度聞いてもすぐに忘れてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 12:25) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
野に咲く花も綺麗で素晴らしい花が沢山ありますね、この所蜂さん達が吸密に来るようになりましたね。
by kousaku (2021-04-28 14:41) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
今日は朝早くから今までGゴルフを楽しんでおりました、花の名前はブログで教えてもらってばかりいます。
by kousaku (2021-04-28 14:43) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
確かにコバルトブルーのこの花は綺麗ですよね、小鳥の翡翠より綺麗ですものね。
by kousaku (2021-04-28 14:45) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
やはり年を取ると横文字には弱くなりますね、孫達が話しているの聞いているとどこの国??
となる時が有りますね。
by kousaku (2021-04-28 14:48) 

ゆうみ

野花はとても好きです。
スマホのアプリやbringの検索で花の名前を調べて
その時に花言葉を見たりして楽しんでます。
by ゆうみ (2021-04-28 18:20) 

kousaku

ゆうみ さん今晩は!
野花は可愛いですものね、成程ね、花言葉は素敵ですね、
by kousaku (2021-04-28 19:18) 

JUNKO

黄色の花は水仙に形が似ていますね。私も花の名前は覚えられません。
by JUNKO (2021-04-28 19:44) 

kousaku

JUNKO さん今晩は!
そう水仙ですね、変わった花は名前を調べるにもどうやって調べるのかも分かりませんね。
by kousaku (2021-04-28 23:23) 

いっぷく

これは花びらが下を向いているのでしょうか。
めずらしいですね。
蜂や蝶が止まりにくいですが、風媒花かな
by いっぷく (2021-04-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩春の花!晩春の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。