SSブログ

晩春の花! [花]

kannban.jpg
.
春も終わりを告げるようですね、いよいよ夏が来そうです、初夏のような陽気がこの所続いておりますが天気予報では北国では雪が降るようですね。
そんな変な気候に咲いている花達です。
.
IMGP3482_R.JPG
.
IMGP3484_R.JPG
.
IMGP3483_R.JPG
ビオラ
最近食べられるお花「エディブルフラワー」としても人気のあるビオラです。実際に食べてみると、香りと味はごく繊細で、際立った主張もないため、食べやすいお花として、お料理にもスイーツにもどちらにも合うお花です。栄養も野菜と同じようにあります。繊維質が豊富でβカロテンはなんとトマトの4倍もあるそうです。
.
IMGP3512_R.JPG
.
IMGP3513_R.JPG
.
アツツザクラ(アッツ桜)球根植物
.
IMGP3514_R.JPG
.
IMGP3517_R.JPG
.
IMGP3502_R.JPG
.
IMGP3514_R.JPG
.
IMGP3517_R.JPG
.
IMGP3521_R.JPG
.
IMGP3503_R.JPG
.
IMGP3519_R.JPG
.
IMGP3524_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
 

nice!(79)  コメント(20) 

nice! 79

コメント 20

いっぷく

食べられるのですか。サラダとかですか。
私は花はさっぱりなもので、花の食べ方はもっとさっぱりなのです。恐縮です。
by いっぷく (2021-04-27 02:12) 

wildboar

おー、アッツ桜出ましたね、昔から好きな花です。
小さくて濃いピンク色に魅かれているのでしょうか(?_?)
by wildboar (2021-04-27 06:46) 

kazu-kun2626

日曜日休刊の件承知しましたよ~
僕も日曜日はお休みしてます
ビオラも食べられるですね~
今度野菜サラダの彩に添えてみます
by kazu-kun2626 (2021-04-27 06:47) 

青山実花

もう夏の話題が出るとは、
季節が巡るのは早いですね^^
by 青山実花 (2021-04-27 06:54) 

Rinko

ビオラが食べられるお花とは知りませんでした!
色鮮やかで食卓を飾ってくれますね~(*´▽`*)
by Rinko (2021-04-27 08:01) 

そら

エディブルフラワーは最近よく見かけますよね。
確かにビオラは癖がなくてよいですよね!
バラとか蘭系?
苦かったり、香りが強すぎだったり…。
1枚目のお写真大好きです。
by そら (2021-04-27 08:33) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
ビオラが食べれるとは初めて知りましたがそう云えば薔薇でも食べれるのが有りますね。
by kousaku (2021-04-27 09:27) 

kousaku

wildboarさんおはようございます、アッツ桜は好きな花ですね、小さな可愛い花ですよね。
by kousaku (2021-04-27 09:29) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
試食したらレポートください、今我が家にはビオラは咲いていないものですからね、
by kousaku (2021-04-27 09:31) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
季節が巡るのは早いですね、今年はなんだかんだ言ってもコロナの話題が一番ですがワクチン注射の予約も取れました、GW後に打てるようです、ただ心配なのは2回目が準備されていないことですね、3週間開けてという事ですが6月までに入らないと効力を失ってしまいますからね。
by kousaku (2021-04-27 09:36) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
お子さん達の弁当の彩にいいのではないですか?
可愛い花弁がお弁当を華やかにしそうですね。
by kousaku (2021-04-27 09:37) 

kousaku

そらさんおはようございます。
薔薇や蘭なども食べれるらしいですがレストラン等で飾ってあっても食べる勇気がなくて食べた事がないですね。
ビオラは一度試してみたいですね。
by kousaku (2021-04-27 09:40) 

hanamura

食べられるお花?分析でトマトの4倍でも、食べて接種できる量としては、トマトの方が私は好きかな?たぶんお値段で比べたら私は手を引っ込めるでしょう。
by hanamura (2021-04-27 11:32) 

いろは

こんにちは^^
ビオラもアッツザクラも可愛いお花ですね♪
by いろは (2021-04-27 14:53) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
βカロチンがトマトの4倍繊維質が豊富となるとお腹に好い様な値段的にはビオラはそんなに高くはないですよ、ハーブ有機種子 ビオラ 200粒【有機栽培】【オーガニック】【固定種】【安心】【安全】
345円 と云う事です。
by kousaku (2021-04-27 16:27) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
小さな花は可愛いですよね、私は花は小さい方が好きですね、野花などでも小さな花を見るとつい撮りますね。
by kousaku (2021-04-27 16:34) 

ゆうみ

ホテルのレストランなどで ビオラが添えられてますね。
私もいただいたことがあるのですが 思ったより味があり
驚きながら美味しく食べました。
可愛い花 最後まで楽しませていただいてるようです。
by ゆうみ (2021-04-27 17:53) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
ビオラを食べられた事あるんですか?
私は食べた事がないのでどんな味なのか知りたいですね、家に咲いているビオラ食べてみます。

by kousaku (2021-04-27 18:37) 

JUNKO

ビオラは我が家でもいろいろな種類を植えています。長く楽しめるので。
by JUNKO (2021-04-27 20:11) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
ビオラは安くて長持ちする花ですよね、我が家でも幾種類かが咲いております、可愛い花ですから植えている方が多いようですね。
by kousaku (2021-04-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩春の花!晩春の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。