SSブログ

春が来て綺麗に咲いた~ [花]

今日は草花や木に咲く花もアップします、
IMGP3313_R.JPG
.
IMGP3374_R.JPG
.
IMGP3373_R.JPG
紫蘭です、
.
IMGP3314_R.JPG
ハナニラ
.
IMGP3322_R.JPG
.
IMGP3324_R.JPG
.
IMGP3326_R.JPG
.
IMGP3384_R.JPG
.
IMGP3383_R.JPG
.
IMGP3389_R.JPG
.
IMGP3385_R.JPG
2年ぶりに花芽が出ました、アツツザクラ白い花と赤い花が咲きます。
.
IMGP3319_R.JPG
先日の霧島が咲きました。
IMGP3316_R.JPG
.
IMGP3321_R.JPG
 
皐月(さつき)
.
IMGP3320_R.JPG
.
IMGP3334_R.JPG
.
IMGP3331_R.JPG
.
ヤツデの新芽
.
IMGP3333_R.JPG
.
IMGP3390_R.JPG
.
IMGP3392_R.JPG
.
IMGP3329_R.JPG
今年も柿に花の蕾が出来ております、
.
IMGP3327_R.JPG
.
訪問ありがとうございます。

nice!(87)  コメント(27) 

nice! 87

コメント 27

いっぷく

葉っぱの産毛って、指の腹でさすると気持ちいいですよね
by いっぷく (2021-04-13 01:38) 

kazu-kun2626

アッツ桜は多年草なんですね
可愛い花ですね
by kazu-kun2626 (2021-04-13 07:04) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
そう云えば朝顔などの葉をなぜた時の感触は覚えています、何とも言えない感触でした。
by kousaku (2021-04-13 07:20) 

Rinko

アップで見ると小さな植物たちの息遣いまで伝わってくるような気がします(^。^)
by Rinko (2021-04-13 07:34) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
このアツツザクラは暫く花芽も出なかったんです今年やっと目が出ました紅白で咲くのが楽しみです、
by kousaku (2021-04-13 08:41) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
小さな花もこんな風にしてみると目では見れなかった所なんかも見えて可愛く感じますね、小さな花は大好きです。
by kousaku (2021-04-13 08:44) 

Rchoose19

ベランダのツツジは咲きましたが、
サツキはまだです♪

by Rchoose19 (2021-04-13 08:45) 

hanamura

キラキラ光る毛や花のシベは、見つめて(観察して)しまいます。
by hanamura (2021-04-13 09:27) 

侘び助

我が家にもシランの花がありましたが(義父宅で貰った)
何度も引越しをするうちに消えてしまいました残念"(-""-)"
by 侘び助 (2021-04-13 10:06) 

kuwachan

うちの庭の紫蘭も蕾が出てきました。
開花まではもう少しかかりそうです。
by kuwachan (2021-04-13 11:38) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
躑躅や皐月を植えておられるんですね、我が家も植えているんですがこれが今年は早くから花が咲きました、今年はいろんな花が速いですね。
by kousaku (2021-04-13 14:02) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
花村さんは観察力がありそうですからすべてのものに興味を持たれるようですね、
by kousaku (2021-04-13 14:04) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
それは残念ですね、この花は地下茎ですから根っこが残っていると増えてきますから、元の所を掘れば出てくる可能性はありますね。
by kousaku (2021-04-13 14:06) 

kousaku

kuwachanさんこんにちは!
今年は我が家の紫蘭も早かったですがやっと昨日あたりに咲きました。
蕾から花が咲くまで結構何日か掛かりますね。
by kousaku (2021-04-13 14:15) 

響

花のクローズアップも綺麗ですが
葉の産毛のフワフワが可愛いですね。
by (2021-04-13 14:15) 

いろは

こんにちは^^
紫蘭は素敵ですね♪
我が家もそろそろ咲きそうです。
白いシランもあるようですね^^
by いろは (2021-04-13 15:45) 

kousaku

響 さんこんにちは!
訪問コメントありがとうございました。
葉のモフモフがいい感じで写せました、これは小さな花なんです。
by kousaku (2021-04-13 16:00) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
紫蘭は何年か前にいただいて大きくなり地下茎が伸びて今ではあちらこちらで咲いております。
白い花が有るんですか?さしもの白い指物白い花ですとシラン(白蘭)ですね。
by kousaku (2021-04-13 16:03) 

ゆうみ

マクロレンズで 撮られてるのですか?
葉っぱのとげとげも 美しくて 見ごたえ十分です、
by ゆうみ (2021-04-13 18:33) 

よしころん

たくさんの花々が咲き始めたのですね♪
光前寺の枝垂れ桜、来年はぜひ観にいらしてくださいませ。
私も来年は夜桜を観られたらよいなと思っています。

by よしころん (2021-04-13 18:39) 

JUNKO

緑がきれいな色になってきましたね。
by JUNKO (2021-04-13 19:43) 

センニン

こんばんは。
南天とされているもの、ヤツデか何かではないですか?
by センニン (2021-04-13 19:52) 

kousaku

よしころんさん今晩は!
里の帰りに寄ってみたいですね。
by kousaku (2021-04-13 21:09) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
マクロレンズは持っていないんですよすべて70-200の望遠で撮っております、
by kousaku (2021-04-13 21:13) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
本当に新緑の春になりましたね、これからは野山が目が覚めるほど綺麗になりますね。
by kousaku (2021-04-13 21:15) 

kousaku

センニンさん今晩は!
書き間違いを書き間違いをしておりましたありがとうございます。
by kousaku (2021-04-13 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

紫蘭の蕾ももう大きくなっているのでやすね。
紫蘭、いっぱい殖えるんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。