SSブログ

春の花満開!p-5 [花]

今週はGゴルフを4日間もやりました、今日が最後の日に成りましたが運動をするのは楽しいですね。
.
IMGP2972_R.JPG
.
IMGP2975_R.JPG
.
IMGP2976_R.JPG
.
IMGP3006_R.JPG
.
IMGP3008_R.JPG
今週初めには染井吉野桜もこんな感じでしたが・・・
.
一杉桜と云うそうです。
IMGP3009_R.JPG
.
IMGP3020_R.JPG
.
IMGP3023_R.JPG
お亀桜だそうです。
.
IMGP3024_R.JPG
.
IMGP3027_R.JPG
.
IMGP3028_R.JPG
.
躑躅も咲き出しました。
IMGP3036_R.JPG
.
IMGP3037_R.JPG
.
IMGP3038_R.JPG
.
IMGP3039_R.JPG
.
IMGP3040_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(12) 

nice! 83

コメント 12

いっぷく

ソメイヨシノを染井吉野と書くというのは初めて知りました。
by いっぷく (2021-03-26 02:45) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
花の名前はわからない漢字も多く使われていますね、上のツツジも漢字では躑躅とこんな難しい漢字なんですよ。
by kousaku (2021-03-26 07:04) 

kazu-kun2626

桜の後はツツジですね~
by kazu-kun2626 (2021-03-26 07:11) 

hanamura

静岡市の桜は遅れているので、静岡まつりピッタリかもしれません。
by hanamura (2021-03-26 09:03) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
静岡は桜がかなり遅れているようです、今朝もグランドは3部から7分咲きですね。
つつじはこれから山つつじも咲き出しますね。

by kousaku (2021-03-26 10:49) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
お~~遅れて正解なんですか、静岡静岡祭りは出来そうですかね。
by kousaku (2021-03-26 10:51) 

kuwachan

桜も色々な種類がありますよね。
もうツツジですか!早いですね。
by kuwachan (2021-03-26 11:27) 

kousaku

kuwachanさんおはようございます。
玄関脇に植えているのは日がよく当たるからなんでしょうか他の所のはまだ蕾もないですね。

by kousaku (2021-03-26 11:49) 

たいちさん

大阪の桜は七分咲程度です。今週末には満開になるでしょう。
開花時期が年々早くなりましたね。
by たいちさん (2021-03-26 13:45) 

kousaku

たいちさんさんこんにちは!
開花時期は西の方が早いと思っておりましたが遅いんですね。東京はもう満開の所が多いようですよ、静岡も可成り遅れておりますものね。

by kousaku (2021-03-26 16:55) 

ゆうみ

仙台の桜はほころび始めです。
もう少し花が開くのを待って撮ろうかな?と思っています。
体を動かすのは 本当に気持ちいいですね
by ゆうみ (2021-03-26 18:01) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
桜は蕾がほころび始めましたか、私も明日五部咲の桜を撮りに行こうかと思っております。
私は毎日運動をしております、月水金はGゴルフで7,000歩位最終は9,000歩になりますね、火木はカメラ散歩で約10,000歩位歩きますね。
運動は気持ちがいいですし体にもいいですからね、筋肉を鍛えるのは良い事だらけだそうです。
by kousaku (2021-03-26 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花満開!p-4春の花満開!p-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。