SSブログ

春の花満開!p-4 [花]

.
IMGP2927_R.JPG
.
IMGP2965_R.JPG
.
IMGP2948_R.JPG
.
IMGP2946_R.JPG
.
IMGP2991_R.JPG
.
IMGP2994_R.JPG
.
IMGP2993_R.JPG
.
IMGP2997_R.JPG
.
IMGP2942_R.JPG
.
IMGP2944_R.JPG
.
IMGP2949_R.JPG
.
IMGP2659_R.JPG
.
IMGP2657_R.JPG
.
IMGP3031_R.JPG
.
IMGP3034_R.JPG
.
IMGP3012_R.JPG
.
IMGP3013_R.JPG
.
IMGP3015_R.JPG
.
IMGP3014_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(24) 

nice! 83

コメント 24

いっぷく

最後の花はチューリップですか。
それ以外は全くわかりません(汗)
by いっぷく (2021-03-25 02:15) 

kazu-kun2626

シロツメ草にレンゲ草は最近
見かけなくなりましたね~
チュ-リップ奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2021-03-25 07:07) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
赤と黄色のチューリップはちょっとつぶれた感じになっておりましたが最後のは完全な形でした、シロツメクサやレンゲソウが咲く田んぼの畔を歩いていると生き物も動き始めていましたね、春はいいですね。
by kousaku (2021-03-25 08:04) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今頃は仕事に行っておられるでしょうね、レンゲソウは本当に見なくなりました、このチューリップは河川敷に植わっているんですがなぜか皆潰れたようになっているんです、
by kousaku (2021-03-25 08:08) 

Rinko

シロツメクサを見ると小さい頃に花輪を作ったことを思い出します(^。^)
by Rinko (2021-03-25 08:24) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
そういえば我が家の娘や孫たちも草むらへ行くといつも採取しては髪飾りなどを作っておりましたね、たまに王冠だよと被せてくれました。
by kousaku (2021-03-25 09:34) 

hanamura

ムスカリ!さすがに覚えていました。口というか、縁の色が白いのですね。よく見ないと気づかないです。しゃがんでジックリ見てみます。
by hanamura (2021-03-25 09:40) 

yoko-minato

野に咲く小さな植物たちの花も
こうして主役にしても十分かわいいですよね。
レンゲソウはこちらではあまり見られなくなりました。
by yoko-minato (2021-03-25 10:57) 

raomelon

近所の田んぼにもレンゲソウが咲き始めました^^
一面ピンク色に染まるのが楽しみです♪
by raomelon (2021-03-25 11:16) 

kousaku

hanamura さんおはようございます。
ムスカリのムスカリの中は白いですね、余程しゃがまないと見えないですね。
by kousaku (2021-03-25 12:23) 

Rchoose19

シロツメクサ、懐かしいです♪
髪飾り作ったりしました。蜜の匂いを思い出します♪
by Rchoose19 (2021-03-25 12:24) 

kousaku

yoko-minatoさんこんにちは!
野花もこうしてみると綺麗で美しいですね、今はレンゲソウを肥料にしている農家さんはあまりないですね。
by kousaku (2021-03-25 12:25) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
シロツメクサには皆さんいろんな思い出があるようですね、こうしてみると懐かしく思い出されますね。
by kousaku (2021-03-25 12:28) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
一面ピンクに染まる田んぼには魅力を感じますね、ドクターイエローが走る日に富士山と蓮華草のコラボを今年も狙っております。
by kousaku (2021-03-25 15:05) 

ゆうみ

レンゲソウも咲いたのですね。
こっちより 断然あたたかだわ。
by ゆうみ (2021-03-25 18:02) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
そうですよ、温度差は8度位でしょうかね、今朝は9度位で現在は16度位ですね。間もなくソメイヨシノも満開になってきますね、今年は早かったです。
新幹線と富士山の下にレンゲソウを入れて写してきますね。
by kousaku (2021-03-25 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!クローバー、いいでやすなあ。
つい、四葉がないか、探してしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-25 18:46) 

Take-Zee

こんばんは!
ムスカリの色は難しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-25 19:27) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
やはりそうですかクローバーを見つけると四つ葉を探しますか、よく孫達と探して遊びました。
by kousaku (2021-03-25 20:17) 

JUNKO

紫の花は印象的です。
by JUNKO (2021-03-25 20:20) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
そうですねこの藤色は中々色を出すのが難しいですね光の当たり過ぎている所ですと色が出ませんかと言って日陰ですと濃くなってしまい飛んでしまうんですよね。
色が出ているかを確認しながら回り込みます。
by kousaku (2021-03-25 20:21) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
ムスカリの色は何となく高貴な感じですものね。昔から紫は高貴な方が身に着けていたようですね。
by kousaku (2021-03-25 20:23) 

ヤッペママ

レンゲソウ懐かしい♪
by ヤッペママ (2021-03-25 20:32) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
そうですよそうですよね、最近はどこでも余り植えていない所が多いようですね、こちらでも見れるところが限られております。
by kousaku (2021-03-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花満開!p-3春の花満開!p-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。