SSブログ

温室の花 [花]

今日も昨日の続きの温室の花です。すべて名前が分かりませんがお許しください。
.
IMGP4655_R.JPG
IMGP4655_R.JPG
IMGP4657_R.JPG
IMGP4656_R.JPG
IMGP4654_R.JPG
IMGP4652_R.JPG
エキウム ウィルドプレッティ(tower of jewele)宝石の塔とも呼ばれております。
IMGP4638_R.JPG
IMGP4642_R.JPG
IMGP4642_R.JPG
IMGP4641_R.JPG
IMGP4640_R.JPG
IMGP4643_R.JPG
IMGP4645_R.JPG
ご訪問ありがとうございました。

nice!(81)  コメント(14) 

nice! 81

コメント 14

ゆうのすけ

1~4枚目はお茶でも有名な ジャスミンの花かもしれないです。
これだけ花が咲くと かなり甘く清々しい香りがしてくるかも!^^✿
by ゆうのすけ (2021-03-02 04:06) 

kousaku

ゆうのすけさんおはようございます。
ジャスミンですか確かにいい香りがしておりました、花の名前をメモしてくるのを忘れてしまい全く分からずです、如何にドジ化ですね(^^)/
by kousaku (2021-03-02 06:39) 

kazu-kun2626

温室の花いいですね
コロナ前は時々訪れましたが
ここ1年ご無沙汰です
はやく普通に戻ってほしいです
by kazu-kun2626 (2021-03-02 07:15) 

kousaku

kazu-kun26266さんおはようございます。
これは昨年でしたが浜松のフラワーパークと云う所なんですよ。
小田原にも有りますね、早く収束してくれないと困りますよね。


by kousaku (2021-03-02 08:04) 

Rinko

温室だと普段は見かけないお花が沢山あるでしょうね~❤
by Rinko (2021-03-02 08:16) 

hanamura

浜松フラワーパークいいですね!私も浜松に行きたいです。
美術館では仏像の展示が始まるそうなんで楽しみにしています。
by hanamura (2021-03-02 09:06) 

kousaku

Rinko さんおはようございます。
走ですね、珍しい花が沢山あって中でも一際目を引くのは蘭ですね、ほんとにこれが花なのかと思うようなものが有りますからね。
by kousaku (2021-03-02 09:33) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
お~いいですね、仏像の展示ですか好きなんですよ、みにゆこうかな?
重装備をしてゆかないと駄目ですね。
by kousaku (2021-03-02 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

最初の白くてベルみたいな花、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-02 11:09) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
ジャスミンらしいです、私はよく分かりませんでしたが香りはよかったですね、今調べてみますとどうも違うようです、pandorea pandoranaと云う植物のようですね、葉も花もそっくりです。
by kousaku (2021-03-02 13:15) 

ゆうみ

フラワーパーク 良い所ですね。
温室で花を満喫できるのは 風も吹かず
撮影コンデションがいいですね。
ジャスミンの安らげる香り 私好きです。
by ゆうみ (2021-03-02 17:25) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
浜松に有るんですが広くて昔花博をやった所なんです、動物園も有りますから一日楽しめます。
確かに花が揺れなくていいですよね。
by kousaku (2021-03-02 18:08) 

JUNKO

私も花の名前はまったくわかりません。
by JUNKO (2021-03-02 20:46) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
簡単な花の名前は分かってもちょっと珍しい花は全く分かりませんね、
園芸品種なら多少は分かりますよね。
by kousaku (2021-03-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。