SSブログ

岩本山へ! [花]

富士市に有る小高い山が有るんですが此処は公園に成って居りまして蝋梅や梅が咲き春から夏にかけて四季を通じて賑わう所なんです、夏の夜は夜景が楽しめるんです。
.
蝋梅の花は公園の頂上に植えてあるんです。
PENTAX-K5 010_R_R.jpg
PENTAX-K5 011_R_R.jpg
PENTAX-K5 014_R_R.jpg
PENTAX-K5 016_R_R.jpg
PENTAX-K5 018_R_R.jpg
PENTAX-K10 030_R_R.jpg
IMG_6695_R.JPG
PENTAX-K10 024_R_R.jpg
このような階段を上がると・・・・
PENTAX-K10 014_R.jpg
PENTAX-K10 016_R.jpg
PENTAX-K10 018_R_R.jpg
小鳥達の観察や小動物に富士山も目の前に広がっているんですよ。
IMG_6751_R.JPG
次回は梅の花
ご訪問ありがとうございました。

nice!(82)  コメント(16) 

nice! 82

コメント 16

KINYAN

ロウバイの匂いがしてきそうです(^o^)
by KINYAN (2021-02-24 06:55) 

kazu-kun2626

岩本山は梅と富士山の写真
が撮れるので2回程訪れました
大きな公園ですね
ロウバイが素敵に撮れてます
by kazu-kun2626 (2021-02-24 07:14) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
この時には少し遅かったようなんですが梅が目的でしたのでついでの蝋梅です。
by kousaku (2021-02-24 07:18) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
此処には小鳥も沢山居りますからバードウオッチングする人も結構来ていますよ、これから梅まつりなんですが今年は中止だそうですよ、
by kousaku (2021-02-24 07:20) 

hanamura

実家(静岡市の山の方)近くの河津桜が、この陽気で一斉に咲きました。先週はつぼみだけだったのに、この分だと来週には散ってしまうでしょうか?この寒暖差は、私も、花も、堪えます。
by hanamura (2021-02-24 09:18) 

Rinko

今年も梅の季節がやってきていますね~!
蝋梅の黄色を見ると春を感じます(^。^)
by Rinko (2021-02-24 10:06) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
河津桜は近くの公園のは今満開ですね、沼川沿いでも満開状態ですがこれからは染井吉野が咲くんですよ。
by kousaku (2021-02-24 11:02) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
蝋梅はもう終わりの状態でしたが梅が今五分咲き位です、今週末には満開くらいまでになりそうですね、富士山と梅ののコラボで賑わうんですが今年はどうですかね?
by kousaku (2021-02-24 11:04) 

JUNKO

蝋梅という名前がぴったりの溶けるような感じの花弁ですね。
by JUNKO (2021-02-24 15:22) 

ヤッペママ

腰が悲鳴を上げてしまいました。ナイスのみでスミマセン。
by ヤッペママ (2021-02-24 15:24) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
そう云えばそんな感じですね、思いもつきませんでしたね。
by kousaku (2021-02-24 16:02) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
大丈夫ですか無理なさらないようにしてください、寒い時には冷えからも置きますからね。
お大事にしてください。
by kousaku (2021-02-24 16:06) 

たいちさん

画面から蝋梅の香りが漂ってくるようですね。
by たいちさん (2021-02-24 16:34) 

kousaku

たいちさんさんこんにちは!
蝋梅はいい香りがしますからね、香りが漂うようなモニターが出来れば素晴らしいでしょうね。
by kousaku (2021-02-24 16:53) 

ゆうみ

蝋梅の花の透明感 不思議な花びらですよね。
香りがとても好きです。
by ゆうみ (2021-02-24 18:41) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
蝋梅も色んな種類が有りますが本当に蝋で作ったような花も有りますね。
香りは甘いようないい香りがしますね、
by kousaku (2021-02-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬師寺-02岩本山へ!-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。