SSブログ

暖かい天気に誘われて・・・04 [散歩]

庭内を散策して色んな花が咲いていました、ここでは十月桜が咲いておりました。
.
IMG_6544_R.JPG
.
IMG_6546_R.JPG
山茶花が綺麗に咲いておりました。
.
IMG_6573_R.JPG
.
IMG_6574_R.JPG
.
IMG_6575_R.JPG
.
IMG_6576_R.JPG
.
十月桜とヒマラヤ桜がこんなに違うのです。
.
IMG_6519_R.JPG
.
ヒマラヤ桜です、
.
IMG_6581_R.JPG
.
IMG_6584_R.JPG
.
IMG_6585_R.JPG
.
IMG_6589_R.JPG
.
皇帝ダリアが咲いておりました。
.
IMG_6586_R.JPG
.
IMG_6587_R.JPG
.
IMG_6588_R.JPG
.
この花も可愛いですよね。
.
IMG_6595_R.JPG
.
IMG_6592_R.JPG
.
IMG_6591_R.JPG
.
つづく
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

ゆうみ

私 10月桜を始めて見た時 花弁の尖り具合に驚いたのよ。
寒さ増す頃に咲く桜 印象的ですね。
by ゆうみ (2020-12-03 08:35) 

kousaku

ゆうみさんおはようございます。
10月桜の花弁は細いですよね、それに対してヒマラヤ桜は花弁が何となく梅に似た感じですよね、桜にも寒さしらずな所が有るんですね。(>_<)
by kousaku (2020-12-03 09:05) 

YUTAじい

こんにちは。
何時も素敵な切り撮り有難うございます、和まされます。
お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2020-12-03 14:24) 

kousaku

YUTAじいさんこんにちは!
ありがとうございます、いつもプラモデルの精細な作業に感心しております、陳列棚にはもう一杯に成った事でしょうね。
お互いに気を付けて頑張りましょうね、
by kousaku (2020-12-03 16:00) 

JUNKO

皇帝ダリアもきれいですね。
by JUNKO (2020-12-03 16:28) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
最近はよく住宅の庭でも見かけるんですが何の花だか分りませんでしたがやっと名前が分かりました、背丈が大きくてダリアとは思えないです。
by kousaku (2020-12-03 17:37) 

ヤッペママ

ヒマラヤ桜は初見のようです。
同時にみると違いが分かりやすいですね。

by ヤッペママ (2020-12-03 20:02) 

翁草

こんばんは~(^^♪
サザンカの赤も綺麗ですね、花色も色々、一重や八重もあり楽しめますね~(*^^)v
桜は並べてみると違いが分かりますね、どちらも味があって素敵です。
皇帝ダリアは今年は何処でもよく咲いているように感じます。
台風が少なかったからなのかな?
我が家の皇帝ダリアは白花を買ってきましたが、もう4年背の高さまでは伸びますが、それ以上伸びず花も咲きません・・・
by 翁草 (2020-12-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。