SSブログ

暖かい天気に誘われて・・03 [散歩]

この日は三島にある楽寿園と云う公園及び遊園地なんです、名前をクリックしていただくと歴史などが分かります。
IMG_6561_R.JPG
チョットピンボケですがご了承を・・・(^_-)-☆
これが入り口なんです、今は毎年恒例の菊花展を開催しているんです、今年の題材は沖縄の首里城だそうです。
.
IMG_6562_R.JPG
.
IMG_6571_R.JPG
.
IMG_6577_R.JPG
.
IMG_6578_R.JPG
.
IMG_6579_R.JPG
.
IMG_6642_R.JPG
.
IMG_6629_R.JPG
.
IMG_6628_R.JPG
.
IMG_6582_R.JPG
.
IMG_6583_R.JPG
.
IMG_6580_R.JPG
.
IMG_6599_R.JPG
.
IMG_6641_R.JPG
つづく
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(69)  コメント(9) 

nice! 69

コメント 9

shiho

菊、キレイですね~。
by shiho (2020-12-02 07:54) 

ゆうみ

子供の頃 菊の美しさがわからなかったの。
ようやく この高貴さが わかってきたような気がします。
by ゆうみ (2020-12-02 08:36) 

翁草

こんにちは~(^^♪
規模が大きな菊花展ですね~見ごたえがあり見事です。
菊を見た後は、紅葉で目を休めてまた・・・
時間が経つのを忘れますね~(*^^*)

by 翁草 (2020-12-02 09:43) 

侘び助

菊花展・菊人形・初めて見たのは枚方で(S・26~7年頃)
戦後が落ち着いてきた頃余興の劇団の華やかな舞台に(*'▽')
憧れた時代もありました、70年近い時を経た思い出です)
by 侘び助 (2020-12-02 10:48) 

kousaku

shihoさんおはようございます。
今日はGゴルフ大会でして早朝から出掛けておりましてコメントに返事が遅くなりました、菊はこの時期には欠かせないものですね。


ゆうみさんおはようございます。
中々子供時分には価値が分かりませんよね、私も昔見た懸崖を見ても
美しいとは思いませんでしたね。


翁草さんおはようございます。
この日は紅葉など見て菊花展が見られて楽しかったですよ、それにこの後動物なども見れたんですよ。


侘び助さんおはようございます。
枚方菊人形は有名ですね、親戚が枚方に有りますのでよく行きました、今では従弟たちも亡くなり疎遠に成って居りますがね。

by kousaku (2020-12-02 11:40) 

JUNKO

立派な菊ですね。
by JUNKO (2020-12-02 17:14) 

ヤッペママ

素晴らしい菊花展ですね。
菊花展…子供のころは親に連れられて見に行きました。
菊人形が印象的でした。
by ヤッペママ (2020-12-02 17:46) 

kousaku

UNKOさんこんばんは!
この楽寿園は毎年テーマを決めて菊花展を行っているんですよ、依然姫路城などもありました、菊花を愛でる方達が愛情込めて作品作りをして展示されるんです。
by kousaku (2020-12-02 17:47) 

kousaku

ヤッペママさんこんばんは!
そうですね、昔は菊人形がはやりましたね、この楽寿園でも一頃はやっておりましたがだんだんと飾り付ける方が居なくなってしまったんでしょうね、残念ながらなくなってしまいましたが現在ではこのようにテーマを決めて飾って居ります。
by kousaku (2020-12-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。