SSブログ

我が家の赤い実が色づいてきた! [花]

今年も赤い実が我が家の庭に成って居ります、南天、千両、満了名前が分かりませんの木が小鳥が毎日来て啄んで行きます。
.
IMG_6503_R.JPG
名前が分からない木です。
IMG_6504_R.JPG
.
IMG_6505_R.JPG
南天(なんてん)
IMG_6506_R.JPG
.
IMG_6507_R.JPG
万両
IMG_6508_R.JPG
.
IMG_6509_R.JPG
.
IMG_6511_R.JPG
この花はしぶとく未だに咲いております。

nice!(69)  コメント(8) 

nice! 69

コメント 8

KINYAN

我が家の庭の南天は、毎年鳥の餌になっています^^;
by KINYAN (2020-11-25 06:46) 

kousaku

KINYANさんおはようございます!
我が家も同じですね、メジロや色んな鳥が来ておりますよ、特に千両や万両は正月の生け花に使うようでいつもネットを被せます。
by kousaku (2020-11-25 07:45) 

翁草

こんにちは~(^^♪
木の実の名前は、ほんの少ししかわかりません。
メジロは今の時期は木の実で梅が咲くと梅の花、桜と蜜になりますね~
(*^^*)


by 翁草 (2020-11-25 16:17) 

JUNKO

可愛い実がいっぱいですね。鳥さんたちが喜ぶでしょう。
by JUNKO (2020-11-25 17:37) 

センニン

こんばんは。
一枚目と二枚目ははっきりわかりませんが小檀(コマユミ)に似ているように思います。
最後のはオキザリス ですね。
by センニン (2020-11-25 18:42) 

kousaku

翁草さんこんばんは!
毎日小鳥が来て啄んでゆきますよ。

by kousaku (2020-11-25 19:07) 

kousaku

JUNKOさんこんばんは!
毎年この時期には近亜美が沢山なります、一番多いのは南天ですね、好みが落ちるとまた新しい芽が出て来るんですよ。
by kousaku (2020-11-25 19:09) 

kousaku

センニンさんこんばんは!
このオキザリスは毎年増えているんですよ、葉が緑色のもありますね。

by kousaku (2020-11-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモスの花!02色づき始めた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。