SSブログ

名前が分からない花達! [花]

散歩していると珍しい花に出会います、写してみてこれは名前はなんていうんだろうと調べますが分からないものが多くて名前は書かずに置きます。
.
IMG_5133_R.JPG
.
IMG_5138_R.JPG
.
IMG_5270_R.JPG
.
IMG_5833_R_R.JPG
.
IMG_5163_R.JPG
.
IMG_5135_R.JPG
.
IMG_5834_R.JPG
 
.
IMG_5161_R.JPG
.
IMG_5171_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(63)  コメント(4) 

nice! 63

コメント 4

翁草

こんにちは~(^^♪
花の名前覚えるのが大変ですね~
上から書いてみましたが?付きは、ではないかと言う事で。
ミツマタ
サルビア.インボルクラータ
オニタビラコ?
ケイトウ?
カキツバタ?
ヒマラヤユキノシタ
ヒヤクニチソウ?
フヨウの花後(種)
トリトマ    ではないかと思います。
カキツバタ、アヤメ、ショウブは判別が難しいですね。(*^^*)
by 翁草 (2020-10-28 11:46) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
今日はGゴルフの日でした、帰宅して疲れて寝てしまいました、しかしよく花の名前をご存じなんですね、私も図鑑で調べたりするんですが同じようなのが多くあると皆目分かりませんね、
ありがとうございました。
by kousaku (2020-10-28 13:46) 

JUNKO

力強いい花が多いですね。
by JUNKO (2020-10-28 17:45) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
何時もありがとうございます、この花は近くの公園に咲いている花達なんですよ、池には鴨や翡翠等が居ます、山鳥など結構多くの鳥たちも来る所で野球場やサッカー場等もあります。
by kousaku (2020-10-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋薔薇!花と富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。