SSブログ

神社の境内に彼岸花が満開! [花]

この日は富士山に雪がはっきりと積もっている姿がGゴルフをやっているグランドから目に入りました、今朝の気温は17℃と低かったですが10時頃からやや暑さが戻ってきたような気温と成りました、彼岸花を検索してみると浅間神社に満開と成って居ましたので行ってみました。
.
IMGP2186_R.JPG
.
IMGP2172_R.JPG
.
IMGP2185_R.JPG
.
IMGP2181_R.JPG
.
IMGP2165_R.JPG
.
白い彼岸花
.
IMGP2164_R.JPG
.
IMGP2162_R.JPG
.
IMGP2160_R.JPG
.
IMGP2220_R.JPG
.
IMGP2219_R.JPG
.
結構写したんですがまた次回にでもと思います。
.
ご訪問ありがとうございます。

nice!(57)  コメント(7) 

nice! 57

コメント 7

kazu-kun2626

僕も昨日偶然に彼岸花と
アゲハチョウの写真を撮りましたよ
素敵に撮れてますね
by kazu-kun2626 (2020-09-30 06:50) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
何かないかなと思っておりまして先日の彼岸花の撮影の場所ではない所なんですが結構咲いておりました、丁度揚羽蝶と黒揚羽が来ましてそれを狙いました。
by kousaku (2020-09-30 06:58) 

ニッキー

赤い彼岸花にアゲハチョウ、「ゴージャス⭐︎」ですねぇ=(^.^)=
うちの近所は残念ながら最近彼岸花が少ないんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-09-30 07:28) 

kousaku

ニッキーさんおはようございます。
我が家の近辺は山ばかりですのでけっこうこんちゅうがいるんですよ、季節季節に現れる昆虫さんで時節が分かりますね、昔は田んぼの畔にびっしりと植わっていたんですが最近は少なくなりまして神社等にはびこって居りますね。
by kousaku (2020-09-30 10:19) 

ゆうみ

大好きな花です、
by ゆうみ (2020-09-30 17:32) 

JUNKO

曼珠沙華に蝶ですか。最高の組み合わせですね。とてもきれいです。
by JUNKO (2020-09-30 19:52) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
彼岸花が好きな華とは珍しいですね、お年寄りの中では忌み嫌う花なんですが私は毎年この花が撮影にはいい花なので割と好きですね、

JUNKOさん今晩は!
前回の彼岸花とは撮影場所が違う所なんですが偶然にも蝶が沢山舞っておりました、黒揚羽が近くへ寄ってくれなくて残念だったですよ。
by kousaku (2020-09-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。