SSブログ

浜に咲く豆の花! [花]

初夏に砂浜に咲く可愛い薄紫の花、まるでスイトピーのよう、その名は浜豌豆 (はまえんどう)海岸の砂浜に咲いておりました。
.
IMG_2680_R.JPG
.
IMG_2682_R.JPG
.
IMG_2683_R.JPG
.
IMG_2681_R.JPG
.
IMG_2684_R.JPG
この連休にも県外へは出ずに県内での花探しをしておりました。
.
今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(65)  コメント(5) 

nice! 65

コメント 5

青い森のヨッチン

綺麗なブルーですね
ハマエンドウですかうちの方の海岸沿いにも咲いているのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-09-25 10:34) 

kousaku

青い森のヨッチンさん
訪問コメントありがとうございます、浜豌豆は昨年でしたか新聞に掲載されていて知りまして今年見に行ったんですよ、一面にブルーの花が咲いていて綺麗でしたね。
by kousaku (2020-09-25 14:23) 

yoko-minato

ハマエンドウの紫系の花・・・きれいですね~。
海辺に咲くのでしょうか!!
見たことないような気が・・・
by yoko-minato (2020-09-25 17:32) 

ゆうみ

綺麗な紫色 エンドウ豆になって 食べることができますか?
by ゆうみ (2020-09-25 17:52) 

kousaku

yoko-minatoさん
横浜の海岸の砂地辺りでも見れるんではないでしょうか?
暖かい海なら大丈夫のようですね。

ゆうみさん
普通のえんどう豆とは違うようですよ、豆は生って居ましたが粒が小さかったですね。
by kousaku (2020-09-25 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。